プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に参っていて、精神科病院に行こうかと思いましたがやっぱり尻込みしてしまうし(値段もそんな高くないし、普通の病院とそんな変わらないとは分かってますがやっぱり気持ち的な問題で行きづらいです。)しかも学生なのでお金もないので(親に精神科行きたいと言ったら「精神的になんか弱ってない」で終わりました)メールカウンセリング(無料)にまずは相談しようかなと思って調べたところ、無料は最初の1往復だけとかが多いなか何回でも無料のところがありました。
でも無料でカウンセリングなんか逆に不安になってきて相談メールしたら迷惑メールがたくさんくるんじゃないかって疑ってしまっています。
安全安心で無料なメールカウンセリングってありますか?
やっぱり無料ってゆうのは我が儘でしょうか?

どのジャンルか分からずカテゴリ間違っていたら申し訳ありません。

A 回答 (1件)

メール相談より電話相談をお勧めします。

電話相談なら何回かけても無料なところが数多くあります。

いのちと暮らしの相談ナビ、では自分に合った相談先を見つけることが出来ます。

それかスクールカウンセラーに相談してみてください。

概念的な私の意見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

通信なのでスクールカウンセラーがいないんです。
人と会話するのが怖いのでメールが良かったんですが、やっぱり直接お話しないとハッキリ自分の状態と向き合えないですね。
頑張って電話でなく、病院に行こうかと思います。お金も貯めて。
アドバイスありがとうございました。