アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独立して占い師になることを考えています。どうしたらいいでしょうか?いくつかのアイデアは持っているのですが。

A 回答 (5件)

そのアイデアを即実行すればよいだけなのでは?

私も趣味が高じて数年前から副業占い師やってます。
会社にも同居の親にも秘密なので結構神経使います。
そういう意味では相談者様がうらやましいです。

独立してやる場合、税務署への申告は忘れずにちゃんとしましょう。
簿記2級程度の知識があれば青色申告もExcelで簡単に作れます。
必要経費で落とせるので交通費とか専門書は領収書貰っておいたほうがいいですよ。

最終的に占い師としてやっていけるかどうかは持って生まれた運以外ありませんので
ご自分の命式かネイタルチャートをしっかり読み込んで最良の時機でスタートしてください。
    • 0

>独立して占い師になることを考えています。

どうしたらいいでしょうか?いくつかのアイデアは持っているのですが。

まず、占い師でやっていくには「師匠」が要ります。

独学で身に付けて、独自の占い術を考案しても、顧客を獲得するのは不可能に近いです。

「○○の弟子」であれば、師匠の息がかかった所で商売出来ますし、顧客も得やすいです。

ぶっちゃけて言えば「師匠が居ないと食ってけない」です。食ってけないって言うか、開業しても顧客が付きません。アイディアがいくら有っても商売にはなりません。

よっぽどの「超当たる占い術」でも持っていれば、師匠なしコネなしでもイケるかも知れませんが、それでも、顧客を掴むまで(評判が立つまで)、数年はかかります。
    • 0

アイデアを実行するだけではないですか?

占い師なんて、許認可届け出事業ではないでしょうから、始めた人が事業主でしょう。
税務署には、開業した後速やかに届け出ればよいだけです。もちろん、青色申告などの優遇措置を受けるには怪訝のある申請を開業後に出さなくてはなりませんがね。
    • 0

妹は占い師が原因で亡くなりました。

細かいことは書けませんが 一生許せません。 占い師なんて不幸な人間がなるものです。
    • 0

どうしたらいいかを占えばいいじゃんか。

• 0