アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭で劇をやります。

そこで、とにかく泣ける演劇を探しています!

あれは泣けた!というのがありましたら是非おしえてください。

DVD化されていたらなお嬉しいです。

A 回答 (2件)

「ダブリンの鐘つきカビ人間」という演劇は泣けました。



変なタイトルですが(笑)「ホラー」と「笑い」と最終的に「感動」っていう感じの演劇です。
後藤ひろひとさんという方が作られたのですが、この人の作品はどれも面白いです。

すごく難しいだろうなとは思うのですが、検索したら、どこかの高校生も挑戦していたみたいです。

あ、DVD化されていますよ!

あと、見たことは無いのですが「演劇集団キャラメルボックス」という劇団の作品は泣けるものが多い見たいです。

演劇ぶっくという雑誌などを見て色々な劇団を探してみるのもいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の高校で、過去に上演されてました(笑)
確かに難しい演劇ですよね。
笑いから泣きまでいろんな要素をあわせもった劇だとおもいます。
後藤ひろひとさんの作品を他にも調べてみようとおもいます。

お礼日時:2012/02/12 20:45

gm01gj08さん、こんばんは。



お歳がわからないのですが、文化祭というと高校生ですか?

年代的にあわないかもしれませんが…
年間100本ぐらい観劇してますが、「ビューティフル・サンデー」を観たときは、号泣しました。

同行していた娘(当時高校生)は、私が号泣したのに、どん引きしてましたので、高校生には泣ける芝居ではないのかもしれませんが…

DVDは、こちらで購入できます。

http://www.thirdstage.com/video/internetorder.html

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

調べてみます!

お礼日時:2012/02/12 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!