プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですが、踊る大捜査線のDVDを(オークション等で)初回限定版で集めたいと思っています。
初回限定版についていた特典にどのような物があったのか、また現在発売されているものとの違い(オビが違うなど)を教えて下さい。(スペシャル等、特典等が無く、違いが無ければ今発売されている物を購入したいと思っています。)
(ドラマの初回限定版がBOXでカエル箱が付いたこと位しか知りません)
また、オークション、Easy Seek以外で安く購入できるサイト等ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

踊る大捜査線のDVD初回限定盤についてオークションでまとめて説明されてましたので、そこからの引用です。

● 踊る大捜査線 THE MOVIE(00/7/19発売)・・・初回限定盤【BOX仕様、特典映像満載の本編と特典DISC(深夜も踊る大捜査線)の2枚組。ホログラフシート付き】
あと初回BOX仕様のみピクチャーディスクになっているそうです。

● 踊る大捜査線(00/12/20発売)・・・初回限定生産BOXセット【特製BOX仕様、TVドラマ(SPを除く)全話収録の6枚組、カエル急便BOX付き】
ちなみにカエル急便BOXを取り出すと特製BOXにTVSP盤3枚もすべて収納可能!だそうです。

私も細かい部分についてはよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分でも、また調べてみようと思います。(思っていたよりも高値なので、いまだに購入できずにいます・・・。)

私も以前、一通りDVDを揃えました。

今は手放してしまったのでうろ覚えですが…

仰るとおり、ドラマの初回限定版はカエル急便の
BOXだけだったと記憶しています。
私も中古で買ったので何か特典があったのかも
しれませんが。

踊る大捜査線The MovieはBOX使用で、ホログラフ
シートと当時、深夜にやっていた3アミーゴスの
「深夜も踊る大捜査線」の総集編が別ディスクで付い
ていたのを記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初回BOX版について特典があったのかは、まだ未確認なのです・・・。また調べてみようと思います。