プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学で軽音楽部に入っているのですが、女性ボーカルの曲をあまり知らないんで、みなさんのおすすめのバンドを教えてください!!
洋楽・邦楽といません。
ちなみに私は矢井田瞳、椎名林檎、GO!GO!7188、Sound Schedule、バンド以外では鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、山崎まさよしとかすきです。
ボーカルが素敵で、全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

女性アーティストが好きなら,個人的にぜひ聴いてほしいのは



・KT Tunstall ← 彼女のSuddenly I Seeは映画のプラダを着た悪魔の主題歌です.

・Sandi Thom ← 彼女は天才だと思うくらい,メロディセンスが素晴らしいです.

・Krystal Meyers ← アルバムごとに大人の女性に成長しているのがわかります.

・Michelle Branch ← 歌声もソングライティング力も抜群に魅力的です.

・Skye Sweetnam ← ポップで独自の音楽センスを持っています.
    • good
    • 0

16年前の高校2年のときの学校祭で


吹奏楽部でプリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」を演奏しました。(後輩の女子部員がボーカル)
    • good
    • 1

皆さんソロ、バンド、ユニット関係なく挙げている様なので、私も関係なく思い浮かぶ好きなおしゃれ女性ヴォーカル物を挙げてみます。

アルバム単位でいきますね。
まずは邦楽から
・ORANGE PEKOE『Organic Plastic Music』
・PARIS MATCH『PM2』
・小原明子『AK-NOTE』
洋楽は
・SWING OUT SISTER『Best Of Swing Out Sister』
・WORKSHY『Mood』
・INCOGNITO『Positivety』
・SADE『Lovers Live』
と言ったところでしょうか。なかなか耳にする事のない人々ですが、それぞれ色んな意味で女性ヴォーカルの魅力を伝えてくれる、自分にとってかけがえの無いアルバムばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オレペコ以外知らないのばっかりです。。
しかも、オレペコもあたしの聞いたことないアルバムです。
ぜひ聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 02:46

古いのばっかり提案させていただきます。



まずエスカレーターズはどうでしょうか?

聞いてる分には軽快に聞こえます。一聴すると簡単にコピー出来そうですが、雰囲気を壊さずに「バンドとして」ノリを出すのは意外と大変です。でもきちんと演奏できると、かっこいいですよ。初心者にはハッキリ言って無理で、中級者以上向けです。アルバムでは『Mighty Gravity』あたりのものが、エスカレーターズを知る第一歩として良いと思います。ヴォーカルのzoocoがソロアルバムも出しています。

他には

坪倉唯子はどうでしょうか? 全般的に静かな感じの曲が多いです。

矢井田瞳の声を聞くと、オジサンの私はプリンセスプリンセスを思い出します。こちらは比較的演奏しやすく、初心者でもコピー可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカレーターズは試聴してみました。
のりが良くてかっこよかったです。
ただ、難しいって意見にびびってしまいます。。
坪倉唯子は試聴できなかったのでまた探して聞いてみます。
プリンセスプリンセスは実はあまり知りませんでした。
矢井田の声に似ているのでしょうか??
気になるので早速聞いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 02:44

>全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。



というのであれば多少ストイックすぎるかも知れませんが…。
あまりメジャーどころじゃないところで
BUGY CRAXONEをお勧めします。

ただ、バックの演奏が比較的こってるので、
簡単に耳コピーはできないかも…。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/bugy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブージーいいですよね。
原曲は聞いたことないんですけど(笑)
先輩達がパーマでコピーしてはったので曲は知ってます。
なんかあたしの好みって感じで良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 02:40

邦楽だと、今一番のお気に入りは日之内絵美。


おしゃれで愛らしいのはピチカート・ファイブ(解散済みだけれど)
UAも良いですね。
引退してしまったCoccoが久しぶりに近々CD出します。既に聴いてみたたけど、涙出ました。

洋楽だとシェリル・クロウ。カッコイイー!
SIXPENCE NONE THE RICHERは歌声が透明感あって綺麗です。

この辺がわたしの趣味ですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日之内絵美は最近良く名前聞きますね。試聴してみたけど声が綺麗な方だなぁっておもいました。
ピチカート・ファイブって、懐メロで出てきます(?)よく聞いたことなかったので聞いてみますね。
UAいいです!でもすでにいろんな人がやってるのでちょっとやりづらいかも。。
Coccoは「強くはかないもの」(でしたっけ?)が好きです。でもCoccoも先輩がやってたから、先輩が引退したらやろうかな(笑)
シェリルクロウはいいって言う人多いですね。聞いてみます。
SIXPENCE NONE THE RICHERは初耳です。ぜひ聞いてみます。
ありがとうございました。。

お礼日時:2003/12/28 02:37

あんまり最近の邦楽を知らないですけど、自分の友達がカラオケでSHAKALABBITSの曲を歌ってました。


女性ヴォーカルの4ピースバンドです。結構ノリノリです!

あと昔、聞いた中でSPEENAという女の子バンドのジレンマという曲が印象に残って、一時期めちゃ聴いてました!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=885361
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャカラビ、いいですね☆
のりが良くって結構かっこよかったので以前
ベーシストにやろうって誘ってみたんですが、
あれはベースむずいから無理って言われちゃいましたι
SPEENAも昔(?)はやってましたね。ジレンマは結構いいなぁって思ったんですが他の曲はイマイチ好きになれませんでした。。
わざわざ答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!