プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリには今でも食べ物が無く、餓えている人がいるのですか?

できれば食べ物が無く、困っている人達が沢山いる所を教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

日本国内にも、時々、食べ物が無くて、飢え死にする人がいます。


最近では、去年の1月に大阪府で、2人の高齢の女性が餓死しました。

少し前では、福岡県北九州市門司区で2006年4月から5月にかけて、
2ヶ月間で3名の餓死者が発生しました。

日本でも飢え死にする人がいるのですから、
パリにも食べ物が無く、飢えている人は少しはいるでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E5%8F%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報とパリのことについて触れて解答して頂きありがとうございました。日本でも近年、餓死している方がいるのですね。参考にします。

お礼日時:2012/02/05 16:39

身近な所で北朝鮮なんてのはどうでしょう。



平壌以外の場所なら腐るほど居そうな気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
身近な北朝鮮や中国なども考えてみなければいけませんね。
解答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2012/02/04 14:02

アフリカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2012/02/04 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!