アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超長文で失礼します。

これは私が結婚後7年間、妻(E代)に対し行ってきた行動の記録です。数々の卑劣な行動の事実とその時の私の心境が記してあります。(妻が私に理解させるために書いてくれました。私は否定しません。できません。)

これだけの事をして妻を傷つけ続けた事実を分かった今もなお、私は反省の仕方が分からず、おろおろしているだけです。

どうか皆さん、この事実を通し皆さんが感じること・・

私はどんな人間なのか?
妻の苦しみの深さはどれほどのものなのか? 

などを・・私に教えてください。実感させて下さい。


(私の妻に対する気持ちと行動) ※結婚前交際6年

結婚してからE代に対して、すっかり気持ちが冷めた。家事もキチンと出来ないで、ただブクブク太っていく。E代と違って一生懸命に働いてる俺は本当に偉いな。こんな女とSEXする気なんて起きないや。まして太った身体に興奮もしない。わざわざ誘ってまで飽きたSEXで頑張るなんて嫌だね。よっぽど1人でしてた方がマシだ。E代じゃオカズになるわけないし、教わったAVでも観るか。やっぱりAVの女は凄いな。すげー興奮させてくれる。最高だ!履歴だけ念のため消しておくけど、どうせE代にパソコンは使いこなせない。

流産して辛いのは俺だ。何も出来ないE代が1人で病院行けばいい。仕事を休んでまで付き合う必要なんてない。仕事の方が大事だ。“手術したお腹が痛い”だって、寝てれば治るだろ。興味ないね。
“ホテル行こう“だって面倒くさいけど、して欲しいならしてやるよ。“これからは誘って欲しい”だって取り合えず“わかった”と言っておくか。何で俺が誘ってまでやる必要があるんだ。やりたかったら最初からやってるよ。やりたくないから1人Hを始めたのに。AVの方が刺激あって楽しいよ。最後にSEXした時なんて、したくないのにしたから簡単に済ませて当然。ホテル代の方が勿体無い。いい加減に俺のしたくない気持ち分かれよ。

“○○に行きたい”だって、なぜ俺が連れて行かなきゃならない。嫌だね。俺がいくら掃除しろって言ったって言うこと聞かないだろ。主婦のくせに家事もまともに出来ないくせに何言ってるんだ。
“この洋服似合う?”だって、何着たって同じに見えるよ。関心ない。“このネイルどうかな?”だから、興味も関心もないんだよ。“髪切って来たの”だから、どうだっていいんだよ。聞いてどうする。“指を切っちゃった”バンソコウでも貼っとけばいいだろ。触りたくもない。いちいち言ってきて何だよ。E代には何もしたくないのにしつこい。

“夫婦には会話が大切”だって、話聞きたくないから無視してるのに。テレビもゆっくり観れない。E代の話よりテレビの方が楽しいに決まってるだろ。一緒に買物に行ってやってるのに、俺の観たいテレビの時間までに帰れないのかよ。俺の楽しみの邪魔ばっかりしか出来ないんだな。つまらない話ばっかりして。

子供の受験に悩んでるって、だから俺にどうしろって“成る様にしか成らない”自分で勝手に悩んでハゲ作ってギャーギャー煩い。俺は知らないね。経験者にでも相談すればいいだろ。俺には関係のないことだ。

毎日毎日、遅くまで起きてて自由にAVも観れない。邪魔だから早く寝てくれ。今日はE代が役員、子供は部活で居ない。やったぁー!昨夜もAV観てスッキリしてるけど、今日もゆっくり観て楽しめる。AVさえあれば何日でも出来るぜ。邪魔さえ居なければ毎日でも楽しめるのに。まぁ仕事を口実にすれば1人になれる時間は作れるけどな。だから海外研修も希望が通ったらパソコン持っていけば全然OKさ。

仕事のことは俺が決めるんだから相談する必要なんて全然なし。食わせて貰ってるんだから黙って応援してればいいんだよ。海外行きが決まった。治安の良くない国だから俺の心配しろよ。E代は日本に居るんだから心配することも全然ないだろ。

俺の海外研修に必要なパソコンを早く注文しろよ。クリスマスなんて関係ないだろ・・・パソコンの設定は終わった。これからは自由に使える俺だけのパソコン。もう最高!

正月、E代の実家から帰ってきた。E代は早く寝たし、テレビドラマの濡れ場で盛り上がった。さて俺のパソコンでゆっくりとAVでも観ましょうか。テレビのAV女優良かったな。名前で検索しヒット。やっぱりいい身体してるな。リビングでAV観ながら射精は快感だ・・

この前のAV女優が観たいな。E代は隣の部屋に居るし見えるわけないしAV観ても大丈夫。本当はこのままAV観ながらしたいけど、今日は仕方ないから頭に焼き付けて上(寝室)でするか・・・
昨日はAV観ながら出来なかったけど、今日はE代も早く寝たしAV観ながら出来るぞ。いちよう習慣で履歴は消してるけど、パスワード教えてないしバレやしない・・

(そしてある日)
E代は朝から何を言ってるんだ。俺のパソコンを見せろっていったい何だよ。まさかバレるはずないし何とでも誤魔化せるだろ。バレたら恥かしいことだけど、男なら誰でもしてることだし何も悪くない・・
あぁバレちゃった。「結婚当初から観てた」って言ったら泣き崩れたよ。えっ、別れる?何言ってるんだ。今まで養って貰ってて、たかがAVで別れる?取り合えず謝ってこの場を何とかしよう・・

バレてから毎日のように文句ばっかりで仕事にもならない。いい加減にしてくれ。何で毎日のように責められなくっちゃならないんだよ。E代の誘われるままにSEXして落ち着かせるしかないな。こんだけ責められたらAVを観ることが悪いように思えてきた。E代には家族として居て貰わなくっちゃならないから、別れだけは回避しよう・・(そんな中・・海外赴任)

海外に行ってからも責められ続けて、E代のことが怖くて仕方ないよ。あんまり話したくないからメールで済ませるのがいい。顔見なくてすむ。出来ることはやってるのに愛情が足りないとか言われても知らないよ。俺は仕事で一生懸命に家族を養ってきたのに十分だろ。

泣くな、黙るな、開き直るな、どんな風に怒られ続ければいいんだよ。E代は強いかも知れないけど俺は弱いんだから、いい加減、勘弁してくれよ。こんなに頑張ったのに認めてくれてもいいじゃないか。なんで出来ないことばっかりしろと言うんだよ。ただの復讐だろ。AVは凄いから観れば起つけど、E代では週1くらいが丁度いいんだよ。

E代で週3(一人H)なんて無理“出来ないものは出来ない”だから、やりたくない。E代を想像してするなんて大変なことしたくない。だって興奮しないもん。起たないものをどうしろと言うんだよ。まったく精神的苦痛だ。出来ないことをやらされ続けるより、文句も言われず気楽に過ごせる方がいい。生活する分には自分で出来るし、どうせ海外では1人だし変わらない。

E代の言ってることに実感ないし、E代の態度がどう変わるか想像つかない。それより今大変なことをしろと言われてる方がよっぽど嫌だね。先のことなんて分からない。日本に帰ってからでも何とかなるんじゃん。今までも何度も駄目と言われてきたけど、何だかんだE代は許してきた。だから本気でE代が俺を捨てるわけないんだよ。日本に帰って会ってから機嫌とりゃいいだけのこと。

まぁE代に本気で男なんて出来るわけないし、理性がそうさせないだろ。嫌いって言っても一緒に居るくらいだから、本気で俺のこと嫌いなんて思ってない。7年間だって何もされなくても一緒に居たんだから心配ない。 それより俺が相談したい時、話せないのが少し困ったな。でも文句も言われず面倒なこともしなくていいんだから気楽でいいか。落ち着いたらAV観たくなってくるんだるうな。だって好きなんだもん。7年間、E代の身体は忘れられても、AVは一生忘れられそうもないな。


(妻のコメント)
※今までの発言と行動から推測しました。 初めから私のことなんて好きじゃなかった。。。。。。。。


以上です。
読んでいただきありがとうございます。
何か不明な点があればコメント記載下さい。可能な限りお答えします。

A 回答 (7件)

あなたの手記の、率直な感想です。



そんなに嫌なら、離婚すればいいだけでは?
 
離婚も出来ないヘタレ、いつまでも あなたの選んだ 愚妻 の愚痴
につきあってくれるおばかさんな仲間など いないですよ。
いずれあなたは あなたの言うこの肥え切った化け物みたいな女に抱かれヨシヨシされて老後の介護まで悪夢を見続けるだけ。そういうことなんじゃ?

離婚は ある意味人生のリセット。
精神衛生上 不衛生なままの人生が嫌なら、AV女に夢みるあほなこと書いて時間無駄にしていないでご自身でなんとかするよりない、自己責任問題です。

しかしながら 肥えた奥様 の原因は なによりも 
ご主人のあなたの魅力がないから、ということを 知るべきです。
結婚しても 妻を満足させ続けている旦那様の奥様は、幸せ太りはしても、女捨て切った赤裸々な太り方はしませんし、自分の人生楽しんでいるものですよ。
AVの話しか ないあなたの責任は重大と、
殆どの第三者の同情は、あなたでなく奥様に向かうのが現実 と思いました。

私の周囲にもいますよ。
自分の愚かさ棚に上げっぱなしの、自分だけはよくて、人に馬鹿厳しい人。

癌患者で 首元からお腹まで痛々しい傷の残る、10数時間にも渡る大手術をして その後健康管理を手伝ってもらいながら 5年以上頑張って生きている(癌は5年再発しなければ完治とはいえなくとも、癌に勝った患者さんの域です)人がいて、家族のことばかり考えて生きて来たから、お金もないし、美味しいもの食べるくらいしか、楽しみが無い、そんな人の唯一の楽しみまで奪うかのように、肥えた身体を他人のさらしものにしたがる様な 醜い心の腐り切った人がいました。
たとえ癌や病気から守るために、甘い物を控えさせなきゃならない健康管理してあげている家族でも、死のカウントダウンを感じれば 厳しくできません。
他人は愚か、同じ家族だって、その人の欠点を突く事が出来るのは、その人の世話をしてあげられている 健康管理を病気再発しないように手伝ってあげられている家族だけです。
自分のことしか出来ない家族にも 傷つける権限などないんです。

人にはそれぞれ幸福にも価値観があり、みな違う ということなのですよ。
あなただって、AVばかりに興味ある人なら、頭バカになるからって、AV一切取り上げられて禁止になったら、嫌なんじゃないんですかね???

少なくとも家族になる人には 自分だけいい 他の人はだめ、は通用しません。
それを 必ず頭に入れておかないと、どんな人と結婚しても続きませんよ。
    • good
    • 1

うわぁ!ご自分を責めないで下さい。



私だって自己中心的ですよ。!傷ついても奥様は『別れて』とは言わないんですよね。

何とか1年も努力されたんですよね。
失敗したかもしれないですけど!

奥様はまだ貴方様の事を好きなのでしょうか?
夫婦って奥深いですね。私の父母も喧嘩ばかりしていたくせに別れませんでした。

何か私も分からなくなって来ました。
未熟です。
質問者様責めてしまってごめんなさい。

気持ちが欠落してしまったんですかね。
何かして貰ったら『ありがとう』から試して見たらどうですか!
どうか暗くならないで下さい。
お礼ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。
せっかくコメント下さったのに、余計な心配をお掛けしてしまいました。
これも私の悪いところです。

一つだけ・・
karorea17様、”努力”というのは報われた後に初めて実感するものだそうです。
安易に”努力”と言う言葉を用いてしまいましたが、私は何も出来ていないのが実態です。

いや本当に・・そうなんです。

そもそも、自分を分からせてもらう為に投げかけた質問です。
karorea17さんの回答に感謝はしていますが、それが原因で暗くなっている訳ではありません。

こうして、コメントを頂けることだけで、本当に嬉しいんです。
コメント頂き、本当にありがとうございました。

ちなみに、妻にははっきりと”男として嫌い”と言われていますよ。
この”男として”の解釈も難しいんですがね・・・ハハ

お礼日時:2012/02/13 12:46

No.2です。



お礼ありがとうございます。
補足も読ませていただきました。

ご質問者様が、(今更と言われても)「気付けた」ことは、とても意味のあることだと思いますよ。
世の中には、それに気づけない人もたくさんいるのですから。

海外での単身赴任が、ご質問者様にとって貴重な時間になったんですよ。
奥様に対して自分がどうしたらいいのか…と思う部分もあるかと思うのですが、今思っていることを素直に奥様に伝えてみてはいかがですか?

直接伝えるのは照れがあるかと思いますので、メールやお手紙で伝えるのはいかがでしょうか?
形に残る感謝の気持ちは、奥様の心の傷の薬になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、本当にありがたく思っています。

私は自己中です。一年余り、伝える事も行動も、結果的にすべて自分中心でした。
どうにかしたいと思っていても、なかなかその思い通りにはいかないようです。

結局、妻を1番に考えることが出来なかった。考えなかった。
という結論に、何も反論できずに思考が止まってしまいました。

妻への愛情も、やり直そうという必死さも無かったのだと・・・
もうこれ以上、妻を傷つけたくなかった。でも実際は、幾度と無く傷つけてしまった。

こんな自己中な私に何ができるのでしょう? どうすれば・・・

本当にもう傷つけたくないんです。
一緒にいるとまた傷つけてしまう。
その恐怖心で、どんどん頭が真っ白になって、考えらなくなって、何もできなくて・・・

その悪循環、どうやったら断ち切れるのか・・・

すみません。ただの愚痴ですね。
読んでお分かりの通り、今のこの状態でも、自分の事ばかりで空回りし、妻の事を考えようとしていない。
本当にどうしようもない人間だと、自分でも感じます。

申し訳ありません。こんなことコメントしても仕方ないですよね。

改めて、ご回答頂きありがとうございました。本当に、嬉しく思っています。

お礼日時:2012/02/13 10:57

独身です。


感想です。
良く結婚生活続いたなぁと思います。

あの質問者さん、何の為に結婚したんですか?
私なら思いがないなら早く離婚して欲しいなぁと思いました。

質問者さんの罪は『自分の思っている事を伝えなかった事』
ケンカでも何でもすれば良かったのに!

奥さんの悪い所もある!でも7年間の無視ってイジメ?

質問者さんは、奥さんの事好きなんですか?
私にしたらAVなんて、どうでも良いです。
(笑)
どう反省したら良いか?
貴方の本音をちゃんとぶつけて、ケンカをした方が良いです。

奥さんの書いた事は、貴方様の本心と、すべて同じですか?

本心をぶつけるを、面倒臭く思わないで下さい。頑張って下さい。
質問者様、偉そうに、失礼な事も書いてしまいすみません。
結婚してないので、お子様の気持ち考えたら『会話のない家族嫌だろうなぁ』と思います。
冷たい回答者より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この事実が発覚してから、一年余りになります。
妻に申し訳なく、やり直したいという感情はある(ハズな)のですが、
私の自己中心的な考えは、根本的にどうやら消えないようです。

これは上辺だけの感情・・・・深層心理は自己中で自分が可愛い・・と、
1年間、挽回しようと思い行動してきたことは、失敗の連続。その度に妻を傷つけてきました。

もう、駄目かもしれません。自分が分からなくなりました。
何を信じて前へ進めば良いのだろうか。

自分の都合でしか生きられない。そんな事を隠して結婚し裏切った。
私は詐欺師ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 10:36

結婚してから、質問者さんは奥様のことを、


『女』ではなくなってしまい、
『母』のような存在になってしまったのではないか?と思います。
ですから抱く対象ではなくなってしまい、
優しくしてもらうことはあっても、優しくしてあげることもなく、
叱られたら怒りをとりあえず収めることでしかなく、
喜ばせようとか、愛おしいなどの感情をいだくこともなくなってしまったのかと思います。

そして奥様を喜ばせることも面倒くさいし、
ガミガミ言われることも嫌なので、ご自分の時間が欲しがっているようにも思えました。
それと真逆で、奥様は女性の割には性欲が多そう。
ガミガミ言っては逆効果な人にガミガミ言っている。

『妻』って、家族契約を結んだ他人なんですよ。
離婚することができるんです。
性交の頻度は話し合って決めていただきたいのですが、
相手を思いやる事がなくなってしまうとすぐさま破たんしてしまうと思います。
奥様の事、大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、ご指摘の通り。

私の妻に対する接し方は「母親」だと実感しています。
紙切れ一枚で繋がってる他人。一年前、同じ事を妻に言われ「ハッ」となりました。

弁解の余地もありません。

ご回答ありがとうございました。

※最初の回答者の方へ追加情報(補足)を記載しております。

お礼日時:2012/02/07 03:18

強いて言うならば、「通常ならあるべき最低限の会話がなかった」のかなぁ?と思います。


ただ、私自身は独身ですので、感覚がズレている部分もあるかもしれないので、参考まで。

私がご質問者様に対して思ったことは、奥様の流産とお子様の事に関しては、話し合ったり、ケアするという過程が欠落していたように思えます。
女性の体って、想像以上にデリケートなもの。その上精神的なダメージが重なれば、奥様の傷は深いものであったと思います。
また、夫婦間の問題は子供には関係ない上、不仲は悪影響を与えかねません。
私の父も、母に対して無関心な男です。
私が生まれる時も、病院に連れて行くことを面倒くさがって舌打ちをしたり、つわりで苦しむ母を見て「汚ねぇ」と言ったり…。テストで悪い成績を取れば「お前の教育が悪いからだ」と罵ったり。

それって、仕事の忙しさなどを理由に、単に責任逃れをしているだけです。例え本当に忙しくても、「大丈夫」とか「大変だったね」のたった一言でどうにかなる問題だってあります。

ご質問者様が「奥様との関係」に捕らわれているのは重々承知なのですが、例えば視点を変えて「自分が子供ならば、こんな父親は誇らしい」と思えるような人物像に近づけるようにしてみるのはいかがでしょうか?


あと…すみません。
奥様も幼稚な部分がある気がします。
年頃のお子様もいらっしゃる、立派な大人ですよね?私には、女子高生レベルのかまってちゃんに見えます。

自己主張はけっこうなのですが、まずやるべきことをやっていません。
文面を見る限り、専業主婦ですよね?
掃除や洗濯など、家事の一切をやるのが最低限の務めだと思います。
それもせずに、旦那に一方的に要望を伝えるのはどうかと思います。
夫婦とはいえ人と人。お互い支え、支えられる部分があります。私の中では、奥様は支えられてばかりなイメージが強いです。

で、ご質問者様の唯一の息抜きがAV鑑賞なんですよね、きっと。
意見は分かれると思いますが、私は全然気になりません。そんなテクニック持ち合わせてないですから(笑)同じこと要求されてもできないです(>_<)
やたらお金を使うわけでもなく、病気ももらわないし、健全では?

私の母は、身勝手な旦那の元で、家庭のため仕事もしながら子育てをした人。祖父母の面倒も見ています。
奥様より過酷な状況にいる人間も多いです。
同性として、奥様には理解して貰いたい部分ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

現在、海外での単身赴任で外食もできずに、人生で初の完全自炊をしています。
その経験で「家事」がどれほど面倒で大変な事なのか、思い知っているところです。
自分一人なので、幾らでも手を抜くことはできます。でも、家族がいればそうはいきません。

そんな妻の苦労を知ろうともせずに、私は卑怯な行動をし続けたのです。

家事は最低限と私も当初は思っていました。しかし、そうでは無いと今は感じています。
仕事をすれば給料という報酬がでます。家事では何も報酬が無いんです。
私が微塵でも、妻に対する感謝の気持ちを持っていれば、少しは妻も救われたことでしょう。

私は、男としても夫としても家族としても最低な振る舞いをしてしまったのです。

改めて、お礼申し上げます。ご回答頂きありがとうございました。

※最初の回答者の方へ追加情報(補足)を記載しております。

お礼日時:2012/02/07 03:05

失礼ですが、よく出来た読み応えのある文章でびっくりしてしまいました。

奥様、才能が御ありなんじゃないでしょうかね。

「あなたはどんな人間なのか」については女性の私としては非常に残念ですが、上記の行動の80%がほとんどの男性の本音であると思います。残りの20%は優しさがなく面倒臭がり過ぎだと私は思います。何はともあれ奥様にここまで推測させてしまうなんて、あなたそれだけで罪ですよ。

奥様の勘違いも正してあげなくてよろしいんですか?例えば奥様が太っているから、優しくなれないとか魅力を感じないのではなくて、見慣れた女房だからでしょう。痩せていても太っていても、何年も一緒にいる妻では新鮮さがないし、元々結婚した時から常に手を伸ばせば触れられる環境が悪いんであって、奥様個人の問題ではないでしょう。ほとんどの男性が同じなんですから、そういうことはちゃんと言わないと奥様が無駄に傷つくじゃないですか。AV鑑賞だって男性は女性がそんなに嫌がることが実は全然理解出来ないって言いました?浮気じゃないし、特定の女優に恋してる訳でもないし、疲れてれば簡単な方法選ぶだけだし、週1だって愛を証明するのに充分と感じてたってちゃんと説明しました?

奥様に特に結婚後優しくしないのも、結婚したら手を抜いても良いとほとんどの男性が判断するのとは逆に、女性は結婚したらもっと愛し合えると考える性とはそもそも初めからスタンスが違うんですよね?自分だけじゃないし、そもそも悪気がなかったってハッキリ言ったら良いと思います。仕事の説明をしないのも、仕事に関する全ての決定権は自分にあると思うのも、大体他の男性も放っておけば同じじゃないですか。あなたが気を抜いてる理由が「奥様を初めから好きじゃなかった」ってことになっちゃってますよ。そんなわけないんだから、否定しなきゃダメですよ。何がダメってAV鑑賞ばれたからって、テンパッて説明能力ゼロになってるところがダメじゃないですか。

奥さんの髪型とか洋服に集中しましょうよ。時にはどっか連れて行ってあげて、会話大事にして下さいよ。あなたの子なんだから、受験の話しもちゃんと聞いて親なら意見して、何もかも面倒臭がらないで下さいよ。面倒臭がるのが丸見えなのは奥さん可哀相ですよ。指切ったら飛んで行って指しゃぶれとまで言ってないんだから、「大丈夫か」くらい言いましょうよ。優しさが基本的に奥さんに見えてないんですよ。妻って生き物はいつまでも、大事に扱われていると実感したいものなんだから。悩んで禿げるって相当ですよ。簡単に言って手抜きし過ぎたから、離婚されそうになっちゃってるんですよ。Hもっとしろってことじゃないと思いますよ。自分の世界ばかり構築しないで、奥さんにもうちょっと意識を向けましょうよ。

後半私の主人を思い浮かべたら、思わず力が入ってしまいましたw どこも大差ないと思いますが、皆さんそれなりに互いに文句が出ないようにそれぞれもう少し頑張っていると思います。どうかそれぞれに気配りのある御家族であって下さいね◎

この回答への補足

既にお礼をしましたが、まだお伝えしていない事実がありますので補足させて頂きます。

結婚後(7年間)のセックス回数全9回(後半6回は全て妻からのアプローチ)でされに2009~2010年の直近2年間セックスレス状態でした。
妻が私との子供を欲しがっていたのは分かっていました。それでも私の行動は・・・

それに加え7年間、妻を無視し続けてきました。完全に一人の世界に浸っていました。
妻はその間、会話だけはちゃんと続けようと、毎日私のために話題を考えて、話しかけてくれていました。
今思い返せば、幾度と無く「会話は最低限だからね!」と注意れたことを記憶しております。
その言葉すら、妻の必死の叫びを、私は聞き流し無視してきたのです。
私の実家に帰省するたび、母から子供の事を言われ嫌な思いをしていた事も・・聞き流しです。

私が話したいときだけ(愚痴りたいときだけ)妻に話しかけて、相手をしてもらっていた。
まさにそんなただ辛いだけの状態が7年間(およそ2600日)続いたのです。途方もない時間だと思います。

そんな自分の卑劣な行動に、妻に指摘され始めて気が付いたのです。
言われないと気付かない、全く自ら気付く事ができませんでした。

また、子供の話ですが、実は妻の連れ子です。私は、「幸せにする」などと大きな口を叩いて妻を迎え、その子供と家族になりました。しかし、本文に記載した通り「夫」にも「父親」にもなれていないのが現実です。

何一つ弁解することはできません。
自分が良ければ、周りは関係ない、ただの自己中人間なんです。

以上が補足です。長文、失礼しました。

※今もなお、妻に対する”甘えた気持ち”を消し去ることすらできてません。情けない限りです。。。

補足日時:2012/02/07 02:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

UinOZ様

温かいお言葉痛み入ります。

思いやり、やさしさ、気遣い・・・”愛情”
その全てが欠落している(完成された)人間だと、妻に言われ正直落胆してしまいました。
今は自覚しているつもりです。脱出する方法は見つかっていませんが・・

こうして私は、妻の事を1番に考えなくてはいけない時に、自分の事を考えてしまいます。
自己中な性格(自分が1番可愛い性格)も完全に完成されてしまっています。

でも、まだ全く諦めるつもりは無いです。諦めたくないんです。

どうすれば私の気持ちを伝えられるのか?
どうすれば妻の気持ちを察することができるのか?
どうすれば妻を裏切らない行動がとれるようになるのか?

と悩みは尽きませんが・・・

長々と申し訳ありませんでした。
これは自ら引き起こした現実だとしっかり受止め、精一杯妻に尽くしたいと思います。
認めてもらえる日が来ることを祈って・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!