アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社は自分が儲け、会員に儲けさせぬ
ような手を打つことが仕事ですか。

A 回答 (1件)

またまた登場させて頂きます。

^^;


>会社は自分が儲け、会員に儲けさせぬ
>ような手を打つことが仕事ですか。


そのような一面は、大いにあると思います。

一例として、
■一定の条件を満たさないとFX口座から全額出金ができないようになっている。
■「証拠金不足になっても、24時間以内に不足状態が解消されればよい。24時間経過した時点で証拠金不足が解消されなければ強制決済」というような、事実上リスク無限大のルールを設けている。
■1つのポジションのサイズ(数量)が一定量を超えると、成り行きでの決済注文ができないようになっている。

というような、中には実際に利用するまでは気づかないようなルールが設定されていたりします。

「インターバンク直結」を謳っている業者を利用しても、「これはどう考えてもストップ狩りではないか」と思わざるを得ないような現象に遭遇したりします。


このように、残念ながらFX業者は、何も知らない素人がまんまと引っかかってくれるような「ワナ」を仕掛けてあるのが普通だと考えておいたほうが良いです。


「レバレッジをきかせ過ぎない」とか「明らかにトレンドが今後も続くと認められる局面でエントリーする」というのは、実はそのような「ワナ」にはまってしまう確率を下げるための方策でもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御応答に感謝します。
「ワナ」とはっきり表現してくださって再開での心構えができました。

去年100万ではじめてやって、
結構うまくいっていたのが
練習だからと、売りから入ることも最後に試したのが悪く、
にっちもさっちも行かぬようになって
3万くらいの損で損切りに成功するまで
脳が煮えたぎってしまい、胃に穴が開きそうでした。

再開では年度が替わるまで短期でやり、
それ以降は豪ドルでswap中心で放置の計画ですが、
ご解説の最後の文は肝に銘じておきます。

お礼日時:2012/02/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!