プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月上旬の平日、小学生の娘二人を連れて初めてディズニーシーに行きます。飛行機の時間の都合で15時頃のインパになるのですが、娘の希望が、ファンタズミック、アリエルのグリ、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター、ジャスミンのフライングカーペット、アクアトピア、タワーオブテラーと盛りだくさんで、全て回る事は可能なのか、どのように回るのが効率がよいか教えていただけないでしょうか?
ファンタズミックは近い場所ではなくてもなるべく正面から全体が見られればと思っています。
レストランでの食事やお土産は宿泊するホテルで済ませてもいいので、なるべく子供たちの希望をかなえてあげたいと思うのですが、初めてのシーで滞在時間も少ないので、詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

回り方によってはできなくもないと思います。

(ただし括弧書きで「私なら」付き)

7月上旬はまだ学生も休みになっていないので、そう激混みではないと思います。
まずアリエルグリとマーメイドラグーンシアターは夜やっていませんので、先に行く必要があります。
時間忘れましたが、グリは日没までなので(暗くなるまでではありません。日没までなので、明るくても日が落ちてれば終わりますので結構早めです)、とりあえず2つとも日中に行く必要があります。
グリは待っても1時間以内、シアターは1ショー待ちなので、仮に17時からファンタズミックを待つとしても、どちらもファンタズミック前に行けます。
ラインカットが怖いので、グリを先にしたほうがいいです。

ファンタズミックですが、確かに去年の7月ごろですと明るいうちから待ち始めないと駄目でした。
今年の7月ですが、すでに10周年は終わってます。
ただ例年の傾向ですと、大きなショーパレード系は2年目ぐらいまでは混んでます。
さすがに正面は埋まりが早いし、お子さんだと例えば立ち見の最前列などでないと見にくいと思います。
あと、ファンタズミックは真正面は見にくいです。むしろサイドのほうが全体が見えます。
右側でしたら車椅子エリアから中央救護室前あたり、左側でしたら坂道からリドに渡る橋の手前までが見やすい。
クリスマス期間中の土日、始まる10分前でも見れました。ただし、私も連れも背は170近くあります…
お子さんがいるならもっともっと早くから待たないと駄目ですね。
あとはキッズエリアをうまく利用ですね。
(キッズエリアに関しては、場所が変わったり日によってやってなかったりすることもあるかもなので、当日はやめに聞くのがベスト)
http://blog.livedoor.jp/wininter001/archives/519 …

フライングカーペット(とアクアトピアも若干)は夜は空く傾向にあるので、後回し。といっても待ち時間ゼロでも移動時間とかを考えて1つ30分は見ておきましょう。
マジックランプはシアターなので、どうしても1ショーは待ちます。タイミングが悪いと一気に待ち時間が増えて2ショー待ち。
でもそんなに混まないとは思いますが、マーメイドもそうですが見ている時間も入れると30分~45分かかります。
ファンタズミック後だと1.5時間しかないので、マジック→カーペット→アクアか、カーペット→アクア→タワテラ。
それでも1つ乗れないかもしれません。
ということでマジックかタワテラをファンタズミック前にして、それでも1つは乗れないかも..。という感じになると思います。
ファンタズミックは遠くからでも見れればいいやというのでしたら、全部回れると思いますが、ファンタズミックは「見れればラッキー」ぐらいの構えだとたいてい見れずに終わります。
ファンタズミックをどうしても見たかったらシアター系かタワテラを削るしかないかな。
あと小学生なので非現実的ですがタワテラのシングルライダーを使うという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。初心者なので、スムーズに動けるか不安ですが回り方とても参考になりました。ファンタズミックはぜひ見たいので、キッズエリア等早めに確認します。真正面よりややサイドが見やすいのですね。
アリエルグリを一番にマーメイドラグーンシアター、ファンタズミック後は状況をみて回りたいと思いますがタワーオブテラーは厳しそうですね…短い滞在時間を有効に楽しみたいと思います。ありがとうございました。

ファンタズミック!を正面から見るとすれば、遅くても5時には、並ばないと無理。

とすると3時からくるのであれば3時から5時の間しかありません。アリエルのグリ、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター、ジャスミンのフライングカーペット、アクアトピア、タワーオブテラーのうち1つを選ばざるを得ない。

ファンタズミック!は、シー10周年を記念した一大イベント。これを見ずして何を見る?です。心に残る一品です。是非、正面で見るのをお勧めします。ファンタズミック!1本にしぼってもいいぐらいかも知れません。まぁ7月上旬だと雨が気になります。ファンタを捨てて他を2~3つというのも手です。天候をにらみながら楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり天候が気がかりですが、ファンタズミックはぜひ見たいです。素晴らしいでしょうね。あまり欲張らずに天候を見つつ楽しみたいと思います。回答ありがとうございました。

時期が時期だけに「無理」と言えます。

お子様に見たい・行きたい順位を付けて貰うのがベスト。

ちなみに朝一番(8時)入場で、ファストパスを駆使しても
閉演(22時)迄には回れません。

それと一つ提案ですが、前日移動もしくは翌日入場をお考えになられた方が宜しいかと。
当日15時以降のみではね・・・
    • 0
この回答へのお礼

前日移動出来ればいいのですが主人の仕事の関係で難しく…子供に見たい、行きたい順位をつけておいてもらうのは必要ですね。回答ありがとうございます。