プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこでわからないことがあるのでわかる方いたらおしえてください

1 auの2GBのmicroSDはスマートフォンで使えるか?

2 スマートフォンは片手でも操作できるのか?

3 スマートフォンはPCとほぼ同じなんでしょうか?(PCのサイトとかそのまま同じように見れるんでしょうか?)

わかるとこだけでいいので回答おねがいしまs

A 回答 (4件)

>>1 auの2GBのmicroSDはスマートフォンで使えるか?

使えます。しかしアプリや写真とか入れるから2GBでは少ないような・・・

>>2 スマートフォンは片手でも操作できるのか?

機種にもよりますが、普通の男性の手なら大丈夫、女性だと少しきついかも。

>>3 スマートフォンはPCとほぼ同じなんでしょうか?(PCのサイトとかそのまま同じように見れるんでしょうか?)

全然違います。確かにPCみたいに動きますが、PCより制限は大きいです。なのでPCとしては使えません。
またブラウザはそのままではなく自動で文字の改行など最適化して表示されます。
    • 0

スマートフォンでウェブブラウジングする場合、携帯専用サイトは見られず、PC用を見ることが一般的ですが、中にはスマートフォン用サイトを作っているところもあり、そういう場合は専用サイトに接続されます。

操作は片手で保持して、反対の手の指でタッチするというのが基本だと思います。
慣れればある程度片手だけでできるかもしれませんが、確実に素早く文字入力などしようと思うなら、やはり両手を使う方が良いと思います。
    • 0

1.使える機種と使えない機種がある

2.できる

3.違いますが、同じように見る事が出来ます
    • 0

スマートフォンを所有しておりますので参考までに。

1 auの2GBのmicroSDはスマートフォンで使えるか?

使えます。ですが、音楽や動画を入れるなら2GBではすぐに一杯になってしまいますので、もう少し容量の大きい物をお勧めします。
(当方、microSD2GBを使用していますが楽曲180曲程度、その他写真30枚程度でほぼ満杯)
最近は、4GB、8GBの物でもかなり安くなっていますので検討されてはいかがでしょうか??

2 スマートフォンは片手でも操作できるのか?

pontiooo様の性別がわからないので何とも言えませんが、最近のスマートフォンはどれも液晶のサイズが大きくなってきていますので両手を使っての操作になるかと思います。
ただし、テンキー付のスマートフォンも出ていますので、一概には言えません。
(AQUOS PHONE IS11SHはスライド式、2012年春モデルのINFOBAR CO1はBARタイプ。)

3 スマートフォンはPCとほぼ同じなんでしょうか?(PCのサイトとかそのまま同じように見れるんでしょうか?)

PCのサイトは見れるといえば見れます。ただし、大きい液晶と言っても4インチ程度なので見難いかもしれません。ピンチズームや横向きにするなどして見るならまだましになるかもしれませんが、、、
最近はスマートフォン対応のサイトなども増えていますので、そういったところであれば最適化してくれますので見やすいかと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0