プロが教えるわが家の防犯対策術!

あらかじめ基本設定で基本的な線色、線幅を設定してあるのですが、
ちょっとここは太めの線で描きたいなと思う時に、太い線を簡単に描く方法はないでしょうか?

今までは基本設定でわざわざ線を新たに設定し直しておりました。

線属性のパネル(添付画像)を使ってもっと簡単に線の太さを変えることはできないでしょうか?
添付画像のように線幅を222のように設定しても太い線を掛けません。

やり方が分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

「jw-cadで線の太さを変えたい。」の質問画像

A 回答 (3件)

済みません。


トンチンカンな答えをしてしまいました。

質問に貼り付けてあった線種選択ダイアログ画面の上にある、「SXF対応拡張線色・線種」にチェックを入れると、線属性という別画面に切り替わります。
そこで、好きな線色を選び、下の方の線幅(1/100mm単位):基本幅18の欄に数字を打ち込めば変化させる事が出来ます。
JWの通常の線幅設定とは異なる数値ですが、別のCADソフトとのやり取りは、こちらの方が元に近い形で受け渡せます。
その為、こちらでの設定に慣れていた方が、仕事には使えます。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

とんちんかんな答えなんてとんでもないです。
こちらの方法はもちろん、No2の方法でも私の望むものができました。

数学の簡単な図形を描く程度で仕事に使っているわけではないのですが、
とても助かりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 19:24

簡単に太さを表示する事が出来ます。



1.設定メニューから基本設定を選択。
2.色・画面タブを選択。
3.下の方の「線幅を画面表示倍率に比例して描画」にチェック。

以上で、線幅に比例して表示できます。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。m(_ _)m

ご回答を頂きましたどちらの方法でもちゃんとできました。
大変便利になりましてとても感謝しております。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 19:22

属性変更画面でできますよ。

画面上では太さの違いは判りません。だから線の太さによって色が分けられているのです。印刷すればわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

画面上で太さの違いを表すことはできませんか…。
印刷するわけではないので、画面上で変えたいのですが…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています