アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は大森海岸から青物横丁へ行く時には、立会川で急行に乗り換えた方が先着したのですが、
エアポート快特が京急蒲田を通過するようになってからは、
普通の鮫洲急行退避は少なくなってしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

電車運転士をしております。

日中ダイヤでは、
上り品川方面の「エアポート急行」は、鮫洲駅で先行の普通電車を、
下り羽田空港方面の「エアポート急行」は、平和島駅で先行の普通電車を追い抜きます。

上りにつきましては、立会川駅で後続のエアポート急行を待った方が、品川駅に先に着きます。
下りにつきましては、鮫洲駅では快特1本の通過を待ったのち、そのまま発車し平和島駅まで後続の「エアポート急行」より先に行くので、品川駅では普通電車を乗り通す形になります。

鮫洲駅での待避の頻度そのものは、前のダイヤと比べて変わっていません。

この回答への補足

以前、普通は全て鮫洲急行退避のイメージでしたが、最近は、2本に1本あるかないかのイメージです。

補足日時:2012/02/06 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きまして、どうも有難うございました。

お礼日時:2012/02/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!