プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの興味本位です。
知っている方、教えて下さい。

余談ですが、瀕死の重傷を負った人間を馬鹿呼ばわり馬鹿の気がしれません。

A 回答 (2件)

バイク名は判りませんが・・・

本当にスピードの出し過ぎが原因なのでしょうか?

目撃者がいない以上ナンとも言えませんが、近頃並走してる車で側方を確認せずに気分の赴くまま進路変更してくる方が多いです(進路変更禁止区間のルールさえ判ってない?のも見かけます)
バイクだけでなく車でも、できないハズ(進路変更禁止区間)の突然の幅寄せでヒヤっとした事も数度あります(ホーン鳴らしたり減速して事なきを得ましたが・・)

高速道路で追い越し車線を4台縦列走行してたのにも関わらず4台の2台目に割り入るように進路変更してきた大型車に巻き込まれた事例知ってます
ライダーは相手車両の隙間に掴まって無事だったそうですがバイクは後輪に踏まれて大破だったとの事です
他の3台が大型車の前に出て止めなければ振り落とされてた可能性もあったそうです

ですので当て逃げ(もしくは幅寄せされた事による事故の誘発)の可能性も捨てきれなかったりしますよ

K察の捜査能力もアテにならなくなりつつある昨今、ドライブレコーダーが必要なのかもしれませんね

この回答への補足

実は俺も同感です。
別に彼のファンでもなければ、かばう気持ちも毛頭ありませんが、事務的な警察発表と報道(しかも当日、詳細不明で結果のみ)しかないのに、他の可能性を排除したお馬鹿な質問が先にありました。
視野が狭い人間にありがちな、よくあることです。
ましてや、瀕死の重傷を負っている人を馬鹿呼ばわりする人間の気が知れません。
さらに馬鹿差加減を露呈するかのように運営側から削除されたのに、再質問(怒られたから言葉を変えて(爆))しているあたり、滑稽過ぎて大爆笑です。

で、賛同する回答がつくと満足して悦に浸る…。
こんな人間が普通に車を運転していることを想像すると怖いですね。
年配の方の高速道路逆走並に怖いです。

あ、余談が長くなりました。
まだ彼のバイクがわからないので、このまま質問を締め切らずにいます。
回答ありがとうございました。

• 0

↓コレを参考にすればよろしいでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

自分でスピード出し過ぎて自爆する奴なんて馬鹿に決まってるじゃん。

この回答への補足

で、君の質問はどこ行ったのかな(爆)

• 1