アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。

和洋 新旧 色々聞いてみてた結果、現在の私のトップ3は次のとおりです。

No1 カーペンターズ カレン  あの低音ののびやかな声がたまりません。
No2 NOON            アルバムSmilinの500Milesにしびれました。
No3 夏川りみ と 柴田淳   甲乙つけがたく。  

音楽を聴きだしたのが最近ですので、日本の曲もそうなんですが
特に洋楽ではさっぱりあたりがつかず困っています。

新旧、和洋、ジャンルを問いません。
みなさんのおすすめの癒しボーカリストを教えていただきたく
よろしくお願いします。


               

A 回答 (11件中1~10件)

思いつくままですが、いくつかあげてみます。


自分の趣味がかなりはいってますけど(^^;)

「500Miles」だったら
ジョーン・バエズのバージョンもいいかも?

代表曲は
「勝利を我らに」なんですが、あまり癒し系じゃないので
「風に吹かれて」を
http://www.youtube.com/watch?v=0nUiyKtTUP8


日本人ではwinkなんかもカバーしてました。
[背中まで500マイル」これもけっこう好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=l2x-YZDwGKk

ヘイリー・ウェステンラがまだ出ていないので
「涙そうそう」
http://www.youtube.com/watch?v=FDDA03gKAPE
「Gabriel's Oboe」
http://www.youtube.com/watch?v=9uMgkxVicAc


ウイスパーボイスで人気のあったクロディーヌ ロンジェ
「恋はみずいろ」
http://www.youtube.com/watch?v=-fMHvAaIKhc

ジュディコリンズ
「青春の光りと影」
既出のジョニミッチェルの代表曲ですが、日本ではこちらのカバーバージョンの方がヒットしました。
http://www.youtube.com/watch?v=z8jGFu7ys64


リーチェ
「ogiyodiora」
田中麗奈さん主演の「がんばっていきまっしょい」の主題歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=chnfUlmQo-Y

オリガ
「ポーリュシカポーレ」
http://www.youtube.com/watch?v=2d-HrnYLa_g

アンヌ・ドゥルト・ミキルセン
デンマークの歌手です。
Fortrolighed
http://www.youtube.com/watch?v=rvFvAByva6Q

エンヤも未だ出ていないようなので
http://www.youtube.com/watch?v=p7PZEB__VKo

ミア・マルティーニ
イタリアのカンツォーネ系ボーカリストです
「ふたりの賛美歌」
http://www.youtube.com/watch?v=K1lThqa_RBw

フランソワーズ・アルディ
「もう森へなんか行かない」
60年代フレンチポップです。
http://www.youtube.com/watch?v=J_y6wkhcFCE

エルザ
「哀しみのアダージョ」
映画「悲しみのバイオリン」の主題歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=vPiYQ0FHtMQ

ジェーン・バーキン
「Yesterday Yes A Day/哀しみの影」
http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE

エッダデルオルソ
スキャットの女王として知られるイタリア人です。
「むかしむかし西部で/C'era Una Volta Il West」
http://www.youtube.com/watch?v=F_MzIMIbQfA

日本のスキャットの女王 伊集加代子
コーヒーのCMの曲
http://www.youtube.com/watch?v=kU8FfM4HmMg

姫神「神々の詩」ブルガリアンボイスバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=t37hqA88t38

ひぐらしのなく頃に~YOU オリジナルバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=pwCFDVC3L3s

ひぐらしのなく頃に~YOU 癒月バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=3evDLERL3b4

ひぐらしのなく頃に~YOU 雪野五月バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=gDbB4a1aec8

キャサリン・ジェンキンスで「I Vow To Thee My Country」
http://www.youtube.com/watch?v=p7Ztac69HLE

イヴォンヌ・エリマンで「わたしはイエスがわからない」
http://www.youtube.com/watch?v=3ZPtNHM-zJo


ヘレン・レディで「わたしはイエスがわからない」
http://www.youtube.com/watch?v=i12PWD9EQvE

もういっちょサラ・ブライトマンのバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=89IRGoggjWM
で、サラの「Time To Say Goodbye」
http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q

こんなところでどうでしょうか。
1曲でも気に入って頂ければ幸いです(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

またまた、たくさんのご紹介、感謝いたします。



ジョーン・バエズ

1941年(71歳)
反戦平和のフォーク歌手ですね。

若かりし頃の500Miles
キュートです。



WINK(1988年~1996年現在活動休止中 
鈴木早智子1969年43歳)
    相田祥子1970年42歳)

無表情に歌い踊るマリオネット
淋しい熱帯魚ではレコード大賞を受賞

この500Milesはまたいいですね。
透明な歌声 こんなにきれいだったんですね。



ヘイリーウェステンラは二度目のご紹介でした。
しかし、ご紹介いただいた涙そうそうはこれまたいいです。
美しい。
この会場は中国でしょうか。中国もいまや娯楽大国なんですね。



クロディーヌ・ロンジェ
1942年(70歳)
フランス・パリ出身 フレンチポップス 女優でもあります。
若かりし頃のキュートなこと。
歌声もたしかにウイスパーボイスでキュート!



ジュディ・コリンズ
1939年(73歳)
フォーク シンガーソングライター
青春の光と影は日本でもヒットした映画なんですね。
郷愁を感じさせます。


リーチェ (イ・サンウン)
1970年(42歳)
韓国の女性シンガーソングライター
オギヨディオラは不思議な魅力があります。


オリガ
1970年(42歳)
ロシア出身
1991年から日本拠点で活動
アニメソングも手掛けてますね。
幻想的な歌声です。




アンヌ・ドウールト・ミキルセン
1958年(54歳)
デンマークのシンガーソングライター
ああ、低く伸びやかな歌声~
いいです。癒されます。



エンヤ
1961年(51歳)
アイルランドの歌手・音楽家
クラシックと教会音楽を基にさまざまな要素を重ねて造られる。
ダイナミックで荘厳。
これは完成度がものすごく高い楽曲ではないでしょうか。
幾重にも織り込まれた毛布。
あるいはたくさんの食材を使って手間をかけてつくられたフルコースディナー

感動です。




ミア・マルティーニ
1947年(65歳)
イタリアンポップス。イアタリア語?の曲もいいですね。



フランソワーズ・アルディ
1944年(68歳)
フランスのシンガーソングライター
フランス語は言語自身がとても癒させる響きをもってますね。
そこにこの歌声で語りかけるように歌われると
これは、癒されます。



エルザ
1973年(39歳)
フランス出身

これまた、フランス語でキュート。ルックスも素晴らしくかわいい感じです。
彼と彼女のソネットで原田知世と大貫妙子がカバーしてますね。



ジェーン・バーキン
1946年(66歳)
イギリス出身 女優にして歌手
ルックスはゴージャスですが、歌声はウイスパー
しびれます。



エッデルオルソ
高音で透明で伸びやか。
スキャットとはこういうことなんですね。


伊集加代子
1937年(75歳)
あー、このダバダーはあまりにも印象的!
あとは11PMとかルパン三世とかでも!




姫神(ひめかみ)

1980年~
えーっと、
姫神はユニット名で初代星吉昭さんが創設。二代目星吉紀州さんが継承。
シンセサイザーミュージック。
で、ご紹介いただいたのが女性コーラスユニットの姫神ヴォイス
(あってますでしょうか?)

姫神自身が癒しのミュージックですね。




ひぐらしのなく頃に~YOU
エーット ひぐらしのなく頃に は
2002年発売のコンピューターゲームで
ひぐらしのなく頃に~YOU は
ひぐらしのなく頃にを原作としたアニメ
ひぐらしのなく頃に解 のBGMでさまざまなバリエーションがある。

で、ご紹介いただいたのはその内の3つと。
(あってますでしょうか?)

うーん、雪野五月バージョンが好きですかね。




キャサリン・ジェンキンス
1980年(32歳)
英国 ソプラノ歌手
モデルと音楽教師の経歴も持つ。
文句なく、美人です。
I Vow to Thee, My Country
はイギリスの愛国家 
この曲はよくジュピターとしても耳にしますね。



わたしはイエスがわからない(I DON'T KNOW HOW TO LOVE HIM)
ミュージカル ジーザス・クライスト=スーパースター
の中での挿入歌ですね。



イヴォンヌ・エリマン
1951年(61歳)
ハワイ生まれの日系人
シンガーソングライター、女優。



ヘレン・レディ
1941年(71歳)
1970年代を代表する自立する女性



サラ・ブライトマン
1960年(52歳)
イギリスのソプラノ歌手で女優
あー、美しいですね。声もトーメイでルックスもスタイル抜群。




この中ではヘレンが好きです。
素敵な声です。カレンににてますかね。



サラ・ブライトマンの
タイムトウセイグッバイは本田美奈子さんもカバーしました。
美しい歌ですね。



たくさんのご紹介の中では、一番感動したのはエンヤでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/11 09:36

やはりKOKIAじゃないでしょうか。



穏やかな静けさ~浄歌


大事なものは目蓋の裏
http://www.youtube.com/watch?v=LQrWe5_q6-A

何もかもが星になって
http://www.youtube.com/watch?v=if1ZauaIzVs


後は池田綾子なんでどうですか?

さよならピアノ
http://www.youtube.com/watch?v=A59pc7QRwF8

三日月
http://www.youtube.com/watch?v=rTA-D9oUBOM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。


KOKIA
1976年(36歳)
本名 吉田亜紀子 あきこを逆読みしてKOKIA

日本より まずアジアでブレーク。
ボランティア度の高い活動をしていますね。
励まされます。


池田綾子
1978年(34歳)
ヤサシイウタでデビュー

屋久島では自然を壊さないコンサートを実施。
うーん やさしいですね。

お礼日時:2012/02/12 07:17

ボクも協力しましょう。



Joni Mitchell - Both Sides, Now


八神純子 - 思い出は美しすぎて
http://www.youtube.com/watch?v=2KZsRIMDSSs

Esperanza Spalding - Ponta de Areia
http://www.youtube.com/watch?v=e9sN3ySkkz0

Caecilie Norby - By The Time I Get You Phoenix
http://www.youtube.com/watch?v=uZujuzKAMM0

Vanessa Williams - Alfie
http://www.youtube.com/watch?v=jiixU9K5eOI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


これまた 多彩なご紹介 感謝いたします!




ジョニ・ミッチェル

1943年(69歳)カナダ出身のシンガーソングライターにして
画家 グラミー賞9回受賞 青春の光と影 ものごとには2つの側面がある。
うーん 深い 哲学的です





八神 純子

1958年(54歳)

思い出は美しすぎてはデビュー曲 水色の雨で大ヒットしました。
イギリス人と結婚して、現在はアメリカに住んでいます。

こんなに美しい歌声だったんですね。感動です。






エスペランサ・スポルディング

1984年(28歳)

アメリカ オレゴン州

ベース奏者 作曲家にして音楽教師 ジャズ
多彩な方ですね。






セシリア・ノービー

1964年(48歳)

デンマーク出身のジャズボーカリスト
低音で伸びやかな声
心あたたまります。






ヴァネッサ・リン・ウィリアムス

1963年(49歳)

R&B アフリカ系アメリカ人初のミスアメリカ(1983年)

映画・TV・ミュージカルにも出演、
うーん 美しい。

お礼日時:2012/02/08 05:17

とりあえずこんなん出ました~^^;



ヤドランカ - 予感


catherine howe - up north
http://www.youtube.com/watch?v=dVIEY8ULhFA

金延幸子 - 時にまかせて
http://www.youtube.com/watch?v=XrBWkw0--Es

中山うり - 夏祭り鮮やかに
http://www.youtube.com/watch?v=7bS1SMkb79s

青葉市子 - レースのむこう
http://www.youtube.com/watch?v=7NwhKwzIuiI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

古今東西の
シンガーソングライターを多数ご紹介いただきました。



ヤドランカ・ストヤコヴィッチ

1950年(62歳)
ユーゴスラビア出身 日本で活動するシンガーソングライター

日本語も使える方です。

やさしく語りかけるようにうたってます。



キャサリン・ハウ

1950年 (62歳)
英国のシンガーソングライター

あー たしかに 低い声が透明で伸びやかです。




金延幸子

1948年(64歳)
女性シンガーソングライターの草分け的存在

こんな方がいたんですねー。




中山うり

1981年(31歳)
シンガーソングライター

アコーディオンの弾き語り!まったりとしてますね。




青葉市子

1990年(22歳?)
シンガーソングライター

弾き語りがすてきです。

お礼日時:2012/02/08 05:12

佐藤史果さんの「からっぽ」とか、坂本冬美さん(違ったらごめんなさい)のお「また君に恋してる」がいいのではないかとおもいます。

でも昔の童謡はやたら子供を泣かせる内容が多くて辟易したのを憶えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

佐藤史果さん 1992年 20歳! フレッシュですね。

坂本冬美さん 演歌歌手ですが、また君に恋しているは
        ビリーバンバンの曲のカバーですね。
        うまいですねー。 
        ちなみに1967年生まれの45歳 

お礼日時:2012/02/06 21:01

夏川りみで思い出したのが、古謝美佐子さんです。


ネーネーズなど沖縄の歌は聴いただけで不思議と癒されます。

あとアイルランド音楽を歌うケルティックウーマンも癒されます。

癒されるのとは違いますが、日本の人なら竹内まりやさんの声は独特さはなく自然と聞きやすいと思いますよ。

倉木麻衣さんで思い出したのですが、ガーネットクロウの中村ゆりさんの声も低くて少年みたいな声で、うるさくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介ありがとうございます!


古謝美佐子さん

沖縄民謡の大御所ですね。
いやー癒されます。

1954年58歳 童神(わらびがみ)はこちらがオリジナル
なんですね。


ケルティックウーマン
アイルランド出身の ?人組
(メンバーが入れ替わっているので、6人?)
2004年に全米デビュー依頼
なんと81週連続一位!

日本でも映画プリンセストヨトミ のエンディングテーマに選ばれるなど、
活躍中。

あー、これはすごいです。美しいです。女神達にみえます。
バイオリンもいいです。ゴージャスです。


竹内まりあ 1955年(57歳) 大御所です。
慶応大学の才媛。山下達郎と結婚しています。

駅なんてすてきですね。
ウイスキーがお好きでしょのカバーもしていたんですね。


ガーネットクロウ 中村ゆり
ほんとですね。いままで私が聞いたなかで
低音No1かも。

夢みたあとでとか いいですね。


1999年活動スタート 作曲家でもあるんですね。

お礼日時:2012/02/06 21:29

倉木麻衣さんですね。

。  

癒されるし聞いてて飽きないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/06 21:31

倉木麻衣さんですね。



癒されるし聞いてて飽きないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声が特徴的(ウィスパーボイス?)でルックスもよく、確かに飽きませんねー。

1982年生まれ30歳 17歳でデビュー、オリコントップチャートで女性ソロとしては
歴代一位の記録をお持ちだそうです。偉大です。


お父さんは映画監督の山前五十洋さん。(ネットでみましたが、ちょっとユニーク)

お礼日時:2012/02/05 23:11

 奥 華子さん、とかKOKIAさん、とか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥 華子さん 

  ふむふむ

  1978年生まれ34歳  赤めがねがトレードマーク ピアノの弾き語り 
  はりのある声で乙女の恋ごころを歌い上げている感じですね。

KOKIAさん 
  
  調和 聞きました。迫力がありますね。
  自然派
  1976年生まれ36歳 

  勇気づけられる感じですね。
 

  


 

お礼日時:2012/02/05 22:47

フジテレビ系のドラマ『白い巨塔』の主題歌


『アメイジング・グレイス』を歌ったヘイリーの歌声は
癒されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明な歌声ですねー。


ヘイリー・ウェステンラは1987年年生まれ、ニュージーランド出身の25歳
白い巨塔が2003年なのでなんと16歳のときの歌声!

確かに癒されます。

ちなみに、アメイジング・グレイスって讃美歌なんですね。
(ジョンニュートンの作詞。もと奴隷商人の神父さん?)

お礼日時:2012/02/05 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!