プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、韓国に行ってきました。
前に行ったときも、ファッションビルなどやけにヴィトンやグッチのコピー商品あるなぁ~なんて思ってたのですが、今回は某旅行会社のツアーの免税店巡りの一つにコピー商品を売るお店につれて行かれました。
ガイドも本物を買うよりも「完璧なニセモノ」(←向こうの流行語なんでしょうか?)を買った方がいい、3つくらいなら持ち込んでもバレない、などと自信満々に言ってました。
コピー商品の持ち込みなんて規制されてますよね?欲しいとも思わないのですが、なんでここまで堂々と勧められるのか、また、ツアーの一環でこんな所につれてくる旅行会社の神経も疑ってしまいました。
韓国にはそういった事を規制する法律などは無いのでしょうか?(商標法とか・・・)
免税店で一応、財布を買ったのですが、それも本当に本物なのかがとても心配です・・・。

A 回答 (8件)

それは凄い会社ですね(^_^;)


食犬も偽ブランド品もオリンピックの時は表通りからは締め出されましたが・・・・・・なかなかしぶといですね。

欧州のブランド品は日本人が殆ど買って上げているから、隣の国だって其れで儲けたいでしょうが、韓国政府って大らか(^_^;)ですよね。 元々有名欧米ブランドなんていう海外の会社を守ってあげる気なんて本気では持っていませんから、手入れも対外的に見せる為で一過性のものです。

イーテーウォンは昔から、一日で偽モノをオリジナル?で注文通りに作ってくれていましたが、それが更に本物に近く、洗練?されてきているから区別がつきません・・・・それなら安い方がよいだろう・・・って合理的?考えを彼らはしますからね。

本当かどうか不明ですが、多くの欧米ブランドはアジアの手先の起用な人に作らせて、日本に売りつけているって言いますが・・・・・。

一番大きい免税店(その名前とおりの。某ホテルの敷地内や某デパート内)は日本(在日か?)の資本だから更に怪しいですね(^_^;)。

日本の役人の下っ端はまじめですから、空港で見つかったら没収ですね。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コピー商品の話よりも、道の露店で売られてたワンコは食犬だったんですか!!!かなりショック・・・食べるとは聞いていたけれど・・・(i_i)

海外ではいくら直営店とはいえ、信用して買わない方がよいのでしょいか?
まぁ、私なんかに見分けなんてつかないだろうし、知らぬが仏なんて事もありますから・・・

お礼日時:2003/12/13 10:30

立派な犯罪です。

現在韓国でも取締りを厳しくしていて

露天などでの販売は取締りが毎日のように行われていま

す。それと注意しなければいけないのは露天などで日本人が、勘違いで連行されそうになる事があるのです。
実際私の友人は東大門の周りにある露天を見ていて
取締官に勘違いをされて連行されそうになりました。
たまたま私たちが一緒だったので事情を話してその場で
理解してもらえたので大きな問題にはなりませんでしたのでよかったのですが、その様な事があります。また
ブランド物だけでなく例えば洋服についているジッパー
などもYKKのコピーがあります。それと本物に近いとは言えコピーです。皮の質などは厳密に言うと違いますし。コピーにもB級品からスーパーA級品まであるらしいですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。



日本人でそういうものを喜ぶ人が多いこととみんなぐるで商売をしていることが原因でしょう。
韓国だけじゃないですよ。
私が行ったところでは、上海、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、ハワイみんな同じでした。
気にせず、欲しかったら買う。
用がなかったら無視でいいのではないでしょうか。

私は、ほとんど海外で高価なものやしょうもないものを買いません。珍しい受けを狙ったものを探します。

というのも、本物も偽物も高いですよ。
日本での底値を頭に入れて行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにシンガポール(マレーシアだったかな?)に行ったときも、「ニセトケイアルヨ~」なんて近づいてこられた記憶が・・・(-_-;)
海外行ってブランド品買うのは日本人くらいなんでしょうかねぇ?
あんまり海外に行ったこと無いのでわかりませんが・・・。
これから海外で高い買い物するときには日本でめぼしい物を調べてから購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 10:25

何のためのクレームなのでしょう?


正義感に駆られて悪はいけない!と言いたいのでしょうか?お??
でも、ガイドが日本人をそういう店に連れていきたい気持ちもわからないでもありません。
あるいみ親切でしょう・・・
「本物と贋作の区別もつけられないような輩に本物は勿体無い。本物の良さが判らないならわかんないなら安価な贋作で十分だろ!?」と思っているのかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に、売りたきゃ売ればいいし、偽物とわかってて買いたきゃ買えばいいって私は思うのですが、別に正義感に駆られてというわけではなく、ツアーの一環でそういった店に連れて行くのはいかがなものかと思ったし、私自身(友達も、ほかの旅行者も言っていましたが)それでかなり不快な思いをしたので・・・。
あれだけ、偽物が出回っていると韓国の方の持っているブランド品も全部偽物なんじゃないかと思ってしまうようになりました・・・あそこまで、自慢げに言われてしまうと・・・

お礼日時:2003/12/13 01:40

ご存じのように偽物を日本に持ち込むのは犯罪で、それを勧めている現地ガイドのしていることも犯罪です。

もちろん韓国の法律でも犯罪です。

ですので、主催した旅行代理店に文句を言うのが正直な人のすることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?
そのことが気になっていたんです。
意味がなくても、一意見として話してきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 01:35

> 旅行会社の方にクレームしてもあまり意味が無いのでしょうか?


意味が無いことはないと思います。
ガイドの立場からすれば、直接的には旅行会社から仕事をもらっているわけで、
旅行会社から圧力がかかれば、めしの種を失うようなことは避けないわけには
いきません。
もう一つの方法としては、本来の権利者に教えて、そちらから圧力を
かけさせるという手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこの旅行会社、安いし、韓国も好きなので今後も利用したいので、、、。
ちょっと言ってみようかなと思いました。

お礼日時:2003/12/13 01:33

たいした意味は無いと思いますね。


そのガイドがクビになってもまた新しいガイドが来たら同じことの繰り返しでしょう。
貴方の気持ちは少しは晴れるでしょうが、そもそもコピー品とわかってて買う日本人がいなくならない限り、同じことの繰り返しです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか・・・日本人ってそういう風にみられてるんですかね?

お礼日時:2003/12/13 01:31

そりゃガイドが店から袖の下をもらっているからです。


旅行会社は全く知らぬところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
旅行会社の方にクレームしてもあまり意味が無いのでしょうか?
ガイドの名前も知っているので・・・

お礼日時:2003/12/12 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!