アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでしょうか?
お祝いに花束を贈りたくてオンラインショップの花屋を探してたのですが、花のディスカウントショップを見つけました
仕入れたての新鮮な花を売ってるみたいです
これなら他にかすみ草などを付けても予算の範囲内でかなり豪華な花束が贈れそうな気がするのですが、さすがにバラを100本で1980円って値段が不安です
普段バラに縁がないので値段相応のレベルもわからないし、
それにオンラインで買うから私は花を見れないし、、、

すごーく質のいいもの、とは期待していないのですが
(そうなるとバラの花束自体が無理そう。。。)
プレゼントなので悪いものでは困ります
ラッピングも化粧箱に入れてくれるらしいのですが、
このようなお店の花束をプレゼントにしたことのある方で、プレゼントにしても満足な質の花だったか、ラッピングはどうだったか、知ってる方いらっしゃいませんか?
プレゼントなので知ってる方少ないと思いますが、もし居たらどうだったか教えてください!
もしくは普通に自分用に買った方も教えてください!

A 回答 (4件)

 切花が好きなので、100本¥2,980-のモノを今年の9月に買いました。


(¥1,980-とは…。まっ、負けた…。(-_-; )

 会社名がわからないので何とも書けないのですが(企業名を書かない
ほうが良い。また私の注文した会社ではないかもしれないが…。)
花マニアの私としては充分でした。

 もーちょっと豪華にアレンジしてもいいのでは?と私は突っ込みを
入れたくなりましたが、配送の都合や、金額の面では仕方が無いと思います。

 花屋を通すより、産地直送のほうが、中間コストを削減できるので、
1本20円と言う金額も可能になります。生産農家は赤字覚悟で売っている
のでしょうね。

 注意点としては、花のサイズ、花茎(茎)の長さがポイントです。
 花の大きさが市販のものより小さい、茎の長さが短いとアレンジメントが
限定されるので、安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茎の長さが短いと安くなるとは聞いたことがありますが、
花の大きさで安くなるのは初めて知りました
100本でも花の大きさで大分ボリューム変わりますよね

でもこれだけ安いとアレンジなどは多少シンプルになるのはしょうがないですね
お店が同じでないかも知れませんが、花のディスカウントってどんな感じか知りたかったので大変参考になりました

ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/13 11:01

こんにちは。

昨年・今年と母の日にバラ100本をネット購入で贈りました。はっきりと覚えていないのですが、1980円か2980円、輸入バラだったような気もします。

「今年のは昨年のより質が少々悪くてすぐにダメになってしまった。もう来年からはいらない。」と実の母から言われてしまいました。(義理の母からは特別なコメントなし。いいづらかったのでしょう。)
実際の値段を知らないからすごく高いと思いそのわりには日数がもたないと思っての事だったのかもしれません。というのはその前まではずっとドライフラワーを送っていたからです。こちらだと多少の色褪せがあっても何ヶ月かはもちますから。
やはり自分用に購入してみるのがいいですね。でもその時の花の状態により多少変わってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ちがいいかどうかは実際買ってみないとわからないですよね
こちらでの回答を参考に仲間内で話した結果、何故か花についてよく分からないやつだから、逆に高いバラを贈るのはもったいない!!って結果になりました(汗)

でもドライフラワーっていいですね!
今回は生花ということで話がまとまってしまってるのですが、今度個人的に花を贈る時はドライフラワーを贈ろうかと思います
素敵ですよね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 18:49

こんばんは。


もし、私が質問者さんだったら、自分に送ってみて確かめてみると思います。自信をもってプレゼントとして送る事が出来るかどうかは、ご自分の目で確かめてから だと、はっきり答えが出るのではないでしょうか?

男性でバラなんて要らないと言われるかも知れませんが。。 
逆さにつるして陰干ししておけば、ドライフラワーになって、綺麗ですよ。と言っても興味の無い方は迷惑でしょうか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番ベストなんでしょうね、、、
今回友達の誕生日に仲間同士で花を贈るんです
どのみちお祝い会はやるんですがちょっと驚かそうかなっておまけで企画したプレゼントで、、、
みんな基本的に貧乏なのでお祝い会の他にそんなにはお金かけれなくて。。。
だから残念ながら先に買ってみて確認するのは、、、うーん難しいです
でも失敗できない大事なプレゼントの時は(今回も大切ですが)やはり目で見てから買ったほうがいいですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/13 11:23

こんばんは。



ここの荻窪店はテレビでも紹介されてかなり評判が良いですよ。
お近くに店舗があったら直接見にいくのも良いですが。
割引チケット使えばさらにお安くなります。(1780円)
東京の方でなかったらごめんなさい。
http://www.bigflower.co.jp/
http://www.bigflower.co.jp/map.htm

参考URL:http://www.bigflower.co.jp/,http://www.bigflower.co.jp/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお店以前テレビで見てすごーい!!と思ってすぐにHP見ました
でもお気に入りに入れるの忘れてそのままになってしまってたのでいまいち名前を思い出せなかったんです!
分かってすごく嬉しいです♪評判もいいんですか?
一度行ってみよう♪♪
プレゼントもここに変えようかな、、、
他の花もすごく安いし
共同でプレゼント送る友達にも早速URL送りました
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/13 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!