プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアステーションという会社が覆面調査員を募集しているのですが、信用できるのか知りたいです。この会社の覆面調査員をやっているという方がいらしたらどういう会社なのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は採用されましたが、諸経費29万4千円かかると契約書を交わす事になってから言われたので怪しく感じて辞めました。

契約書を交わす前にパチンコ店での研修を受けたり、電話でも仕事についての説明を受けましたが、その時は諸経費の事は何も言われませんでした。いざ、契約の段階になってから経費の話を持ち出すなんてとても悪どい会社だと思います。労働基準監督省にも相談しましたが、最初から経費の話をしないのはやはりおかしいし、業務委託契約だと労働基準監督省も立ち入りできないから辞めた方がいいと言われました。私は断る事にしましたが、その時の引き留めも尋常じゃなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。やはりあやしい会社でしたね。申し込む前でよかったです。
本当に助かりました。