アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週、I-PATで競馬をやっています。個人的には、昨日の京都競馬 8レース ペガサスヒルズが悔やまれますが、場体重が増えていたとか ?(確認はしていません) 先程JRA ホームページの出馬表を見直していたのですが、馬名の下に 赤字 で馬体重が記されています。これは、競馬開催中リアルタイム(計量直後)で表示されるものでしょうか ? それとも終わった後の補足で記されるのでしょうか ? 短波ラジオで聞いていますが、鮮明に聞こえる訳ではありません。

A 回答 (1件)

馬体重はレーシングプログラムに書いてある装鞍所集合時刻(レースの1時間10分~1時間30分前)に、馬体チェックのときに計測します。

記憶では1時間前ぐらいには発表されており、それ以後はずっと記載されています。

この時期の馬は基礎代謝が減り体重が増えやすいそうです。前走が休み明けで大幅増になっていた場合などを除いて、減っている馬は買いづらい意味で要注意です。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。ペガサスヒルズより太った馬が来ているのですから、やはり枠が駄目だったのか?展開なのか?騎乗なのか?ですね。内でもたもたしてましたので、抜けきれないですよね、あれでは。ありがとうございました。