アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中旬に東京→フィリピン・セブ滞在
7月中旬にセブからオーストラリア・パースへ行く予定です。

12月末にオーストラリアから日本へ帰国予定ですが、
どこの都市にいるかわからないので
オーストラリア→日本はオーストラリア現地で手配を考えています。

今の段階では
東京→フィリピン・セブ
セブ→オーストラリア・パース
この2つの航空券だけ手配しようと思っています。
この場合、どのように航空券を手配するとお安く購入できますか?

そろそろ手配をしなければいけない時期かと思い調べていたのですが
当方、初心者で詳しく分からないため
分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

お安く購入できるサイトなどを教えて頂けるととても助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「お安く」がどの程度なのか分かりませんが、書かれているのはたいへん特殊な旅程ですから、安い航空券やお得な航空券は存在しません。

それでも安さを求めるなら、直行便ではなくいろんな国で乗継する便を利用することになりますが、それだと選択肢が多すぎることになります。航空会社、フライトスケジュール、乗継時間、都市、etcのメリットデメリットも調べながらの選定になりますので、初心者の方には難しいと思います。
旅行代理店のプロに相談しても満足な答えはもらえないかも。そんな難易度の旅程だと思います。日本語が通じるセブ方面に強い会社がオーストラリアにまで強いとは思えません。その逆もないと思います。
私の経験からは、「複雑な旅程の場合は、なるべく人の手を介さない方がよい」です。勘違いや行き違いによる手配ミスが発生するのは複雑な旅程のときです。

航空会社も複数になりそうですし、結局片道ずつ手配するのが一番トラブルの可能性も少なく、短時間で移動できるし安く済むことになるように思います。
初心者の方にお勧めのサイトは、航空券以外の各種料金もすべて包み隠さずストレートに結果が表示される、各航空会社のサイトです。
    • 0
この回答へのお礼

特殊なんですね…。
直行便はお高いようなので、乗継便は覚悟していました。
自分で東京→セブの航空券は予約したのですが、
セブ→パースと一緒に周遊?チケットを購入した方が条件が良くなるなど
何か方法があるかなと思ってご質問させて頂きました。

「複雑な旅程の場合は、なるべく人の手を介さない方がよい」
…なんとなくわかるような気がするので、自分で地道に探してみます。
ありがとうございました。

安いのは:

成田-セブの往復を買う。総額$722(約58000円)
一度日本に戻り、

成田-パースの往復を買う。総額$1263(約101000円)
総計は$1985(159000円)

希望の場合:
成田-セブの総額$620
セブ-クアランプール総額$487
クアランプール-パース総額$327
パース-成田総額$778
総計は$2212(177000円)

以上は現在買える料金です。
帰りの便の料金は買う時期で変ります。
*安くはならない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
相場が分かったので再度色々調べてみます。