プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けハードディスクで、「インターフェース:USB2.0/USB3.0」と書いてありますが、パソコン本体が「USB1.0」の場合は使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

使えない可能性もあります

メーカーサイトで確認ですね
そもそもUSB1だと遅くて使い物になりませんけどそこんとこはどうなの
それとOSが古いとダメですけどUSB1が搭載されているという事は古いですよね
大丈夫かしら
    • 0

使えると思いますよ

USB3.0や2.0のスピードは出ませんが互換性はあるはずです

ご存じだとは思いますがデーターの転送にはメチャクチャ時間がかかります。
数MBのデーターなら気にはならないと思いますが100MB以上のデーター量では嫌になっちゃうかもしれません

USB3.0対応だからあえて低速であるUSB1.0/1.1の表記は外したのではないでしょうか。
    • 0

物によっては、その表記だとUSB1.0非対応の場合もありますよ。

• 0

使えます。

軽いデータの受け渡しにMacOS9で使っています。
が、速度が1.0のままですから実情では使い物にはなりません。
    • 0