プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴になるんですが申し訳ない。あまりに理解出来ない状況だったので。。

今月で5か月になる、バイトの後輩が気になっていて、おとといデートに誘いました。
その日は午前中が彼女のシフトで、バイトが終わった後に会う約束でした。
そして待ち合わせの時間。直前にもなんどかメールを送っていたのですが、返信なし。
2度ドタキャンをされたので嫌な予感はしていたのですが、嫌なら断るだろうと待ちました。

来ませんでした。

翌日は私のバイトでしたので勤務先に向かうと、彼女が昨日無断欠勤したというのです。
最近休みと無断欠勤が多くて問題になっていました。それでも私が彼女が気になっていました。
普段接していると一生懸命だからです。無断欠勤も勘違いだと言い張っていましたし。。


クビにするそうです。どう思いますか?
スッキリしないので、投稿してみた次第です。

A 回答 (8件)

他の方の意見と違い、普段本当に真面目な方なのだとしたら…



貴方が嫌でバイトが出来なくなっている気がします。
    • good
    • 0

質問者様から好意を寄せられるようになって、余計バイトに出づらくなってしまったんでしょうね。

可哀そうに…
    • good
    • 0

>クビにするそうです。

どう思いますか?
あなた、相当なお人よしですか?

「直前にもなんどかメールを送っていたのですが、返信なし。」

答えは出ているではないですか。

連絡があった時でさえも、連絡できない人間なんですよ!
この事実があって、何を言いたいんでしょうか?
    • good
    • 0

普段接していると一生懸命だからです>>


何事にもそうであるなら
2度も3度も「ドタキャンする」とはおもえません
普段接していると一生懸命だからですと思えるのは
もしかしたらあなただけでは?

ちゃんとした人物であるなら
たとえ嫌な人からのお誘いでも
ちゃんと返信はするでしょうし
ましてドタキャンなどはしないと思いますよ

勘違いで無断欠勤も
勘違い=自分のミスです
普段から無断欠勤が多いなら
クビの対象になって当たり前です
バイトといえど
そこで仕事している以上は
欠勤時には連絡入れて当たり前ですから

なにも同情する余地はないですよ
社会的に見るとね
    • good
    • 0

50歳♂


> 2度ドタキャンをされた…嫌なら断るだろうと待ちました。
男性と女性では、価値観や考え方に相違が有り?優先度を考えた
時に逆転した発想が思わぬところで、出る場合が有ります。

> クビにするそうです。どう思いますか?
他の方の意見と重複しますが…当然の結果です。

しかしながら?そこまで質問者様が相手の事情も分からず
追い込んでしまったのでは、有りませんか…

文面からは?読み取れない事情が相手の方には、有る様に思います。
    • good
    • 1

何か事情があって、キャンセルするなら、


その理由くらい伝えて来ても良いですよね、、、、。

多いみたいですよね、、、
お休み・キャンセル・・に関わらず、
言いにくい事が、自分で言えない人が、、、。

無断欠勤・デートのドタキャンは
目の前に現われて来た結果の一つであって、

大切な事を、きちんと出来ない人なのかも知れませんね。
お付き合いは、見送った方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

どうも思いません・・キツイようですが。


無断欠勤すること自体、社会人(バイトでも)としてのモラルが欠如しています。

そんな人間と、恋愛関係は築けません。。。。。
    • good
    • 0

無断欠勤の理由が勘違いは正当とおもわれますか?


普通の一般常識なら、正当な理由と認められません。
もはや、勘違いしたままの次点で社会人として失格。
>クビにするそうです。どう思いますか?
当然ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!