プロが教えるわが家の防犯対策術!

神田への通勤に、便利で、住みやすい所を探しています。

希望としては、
一人暮らしなので、できれば治安が良い地域。
朝のラッシュが、どのくらいのものか分からないのですが、乗り換え無しの、京浜東北線、山手線を中心に探しています。
東京都内以外でしたら、川崎からの通勤でも良いと考えています。
予算は月7万円くらいまで。

おススメの地域がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

神田までの乗り換えなし通勤で治安がいい・・
バスでの直接通勤で宜しければ良さそうな所が有ります。場所は「江東区(こうとうく)砂地区」です
特に北砂(きたすな)地区が良いと思います。地区内に城東(じょうとう)警察署があり、
バスは神田を通って秋葉原まで行けます。定期代は9千円と割高なのでPASMO、SUIKAで乗車。
不足の時は車内チャージしおまけのチケットが付きますので9千円よりは安いと思います。
地下鉄も都営新宿線「西大島~岩本町」という手もあります。定期代は1か月7240円です。
住まいですが、ワンルームの新築で7万円~8万円なので少し古くても良いと思われたら6万円台も
有るかと思います。因みに地下鉄の乗車時間は10分です。西大島駅からの徒歩も10分位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/02/23 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!