プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳独身フリーター です。
彼女は最近別れて新しく出来たのですが、独身学生です。

時々何を言っているのか分からない。です。

もう結構寝そう←
とか
死ななくてもいいよ別に←
とか

この矢印なんじゃらほい。とまぁじぇんじぇん分からなくてとりあえずごまかしでおちゃらけてると
ほんとに25かー?と。まぁ。
こんな感じです。

大人っぽく振る舞いたいのですが。
自分でも分かるくらい子供っぽくて元カノにも、
「普通の人が着いている常識が着いていない、」といわれてました。

普通の人がついてる常識って何だろう。。と考えても何も結論がでず、元カノの言ってる事を理解できずそれが原因の一つとして別れました。

同じ失敗は踏みたくない。
だから大人っぽく振る舞うっていうのはおかしいですね。
なんだろ、大人になりたい。って感じですね。ある程度は。

何がいけないのか、振り返っても分からずモヤモヤしてます。
こんな曖昧な形で質問したところでどうなの?って感じですが。

一つ気がついているのは、会社の面接時に
社会的道徳が無い。とは言われているので。敬語が出来ないのか。とは思ってます。

社会不適合者なのかな、とか考えながら生きるために派遣でフリーターしてますが、このままじゃ自分の人生も、彼女も失うんじゃないかと。

元カノの言ってることはかなり的をえていて、なんとなく思い返すと

・過程は見てくれないから結果が全てだよ。
・見下されていたとしても結果を出せばおとなしくなる。
・君が上司になればいい。
・人がどう思うとか考えない人はいくらでもいるからすまし顔しときん。
・お金の管理少しはしてくれても良いじゃないか。
・すぐに謝る癖やめたほうがいい。
・無駄に腰が低い癖、やめたほうが良いよ。後から入った人になめられる。
・商品は売り手と一緒に価値が決まるから、接客は大事だよ。
・君は君が思ってるほどクズじゃない。自分を相手より劣っていると思う癖やめたほうがいい。
・君が自分を好きになるのは無理だろうけど、せめて仕事してる自分を好きになったほうがいい。
・相手の反応を気にしすぎ。
・話しかけるときなんて何でもいいじゃない
・嫌われてしまうのは良くないけど、嫌われたらもうなかなか戻らないから、ある程度の節度を持ってうまくやりん。結果出せば文句も減るよ。
・趣味を作りなよ。生きてけないよ。
・私は君に影響されていろいろ好きなものが似てきちゃったけど、君は全然だね。興味ないもんな。
・劣ってるって思うよりこうなりたいって人を目指しなよ。
・君はプライドが無い。
・ミラさん可愛すぎだし。ジュード君はおまけだら。
・気分を変えるのに香水を使ってるよ。
・オタクな人が好き。でも節度はもって欲しい。服も髪も最低限はしっかりしてくれ。
・生きてて楽しい?一緒にいるのに君の日記は一人だね。
・いつか時間とお金に余裕が出来たら同人したいな。
・君はファンタジーに生きてるんじゃないのだからある程度は現実見ないと。先、やばいよ。
・お金をギリギリにして働かざるおえない状況を作るとか馬鹿じゃないの。目標を貯金にしなよ。
・別れたらどうする気さ。
・別れても君ほどずっと愛してくれた人はそういないと思うからいい思い出になると思う。
・私は悪い場合の先を考える。でも君は何も考えて無いから対処できないわけでしょ。
・君は悪いところは多いけどいいところも結構ある。将来もまったく無いわけじゃない。ちゃんと頑張ってくれてるから付き合ってる。
・君は引きこもりの属性があるからなー。
・もともと君はどちらかというと鬱の気があるじゃないか。
・鬱病だとおもうから鬱病になるって君が言ったんだろ。
・すぐ忘れるのも良くないよ。大事なことだけは覚えられないならメモを取る。普通の人は覚えてる。
・にゃんこが待ってる。
・君は全部私のすること、良いって言うけど、止めてくれていいんだよ。実際お金も絡むし。君は自分の服買って無いでしょ。
・にゃんこ様。にゃんこは神だろ。
・男の人は私を怖がる人が多いけど。
・もしかして結構束縛してる?
・未来のビジョンいいほうを想像して、それに向けての過程を細かく考えて実行するといいよ。
・君はなんでそんなに子供っぽいのさ。
・人ごみ、嫌い。人間嫌い。
・寒い、コタツ買う?
・君は好きな人にはワンワンだからな。嫌いな人には普通だから分からんのだよ。私の苦手のタイプだわ。
・自傷行為はやめると約束して。
・肩を並べて歩きたいって言う感覚、私はギブアンドテイクが好きなんだよ。今はテイクアンドテイクじゃないか。
・体力のある人がうらやましい。
・私以外のほうが君はあってるんじゃないか?そういうときが来たら言ってくれていいよ。悔しいけど別れるから。浮気よりよっぽどいい。
・めがぁぁぁ めがぁぁぁぁ
・ジブリは好きだよー。
・追いかけられるのが一番嫌い。
・私が少し普通と違うのは分かってる。家庭が、生き方が普通と違ったんだからしょうがない。
・情緒不安定でごめんね。
・おっぱい大きい子ってなんかいいよね。アルクェイドとか。リアルは興味ないけど。
・そんな模造刀売っちゃいん。どうせコスする時間ないでしょ。場所とるだけだよ。
・整理整頓はまずはいらないものを捨ててその後から配置なり決めてうめていくんだよ。
・掃除できないとイライラする。
・ミラさんの着地の瞬間が一番隙が大きい気がする。
・ゴメンじゃなくて、悪かった、くらいにしときん。
・私はきみのお母さんじゃない。
・あまりに君に初歩的なことを教え続けてなかなか覚えないから。それが凄くイライラするようになったんだよ。成長はしてるよ。ただ、遅すぎる。男の人は遅いって言うし7年付き合って努力してるのは分かってるけど、あまりに遅すぎる。
・決断力が無い。少しくらい引っ張っていって欲しいよ。
・背筋を伸ばしたほうが良いよ。腹筋に力いれなー。
・人には好かれやすいんだからさ。ただ、オタク嫌いと挙動不審なのが嫌われてるだけだって。
・よかったねー。
・普通の人が普通に出来ることが出来ないってことはその人たちが今までやってきた努力をプラスして努力しなきゃいけないってことだからそりゃあ大変さ。
・コンビニのバイトにうつったらそこどまりだよ。
・私は女の人の派閥とか嫌いだな。
・BL好きな男の人もいるらしいよ。私は嫌いだけど。
・東方好きな人は無理だな。変な人が多い。ミクも無理だな。ミク好きの人が凄く嫌いな人だったからイメージが悪い。
・最近はミク系も聞けるようになって来たよ。
・シリョクケンサお勧めだよ。
・死亡フラグだな。
・君はおもしろいよ。ただ、常識が無い。
・私は一気にやるタイプだけどきみはすぐ結果は出したいけどコツコツやるタイプだから今は我慢するしかないよ。
・君は私の気付かないところに気付くから凄いと思うよ。
・ぬいぐるみは可愛いけどたまったら悪いけど捨てるよ。
・現実逃避も必要だと思う。でも現実見ないのも問題があるとおもう。
・君のメールでの嫌味は最強だな。たまらなくむかついた。
・相変わらず波乱万丈だね。
・メイドツインテは相変わらず変わらないんだね。
・君のおかげでだいぶ短期じゃなくなったし情緒不安定も治ったと思う。
・太ったりやせたりしすぎるのは体に良くないよ。君の場合は異常だから。2ヶ月で12キロ太る人はそういない。見た目としては別にかまわないけど先に死なれるのは嫌だ。
・もっと包容力のある大人な人が好きなはずなのに君と付き合ってるんだよなー。
・過程は関係ないけど努力は大事だよ。
・考えすぎ。自意識過剰。人のこといえないけど。
・家出るときに確認しなよ。行く先で必要になるものくらい。
・食べたら捨てる。こぼしたら掃除する。後でも良いけど根っこ生えるでしょ。
・自信がなさそう。声小さい。商品の知識を細かくつければマシになるとは思うけど、後はプライドと自分を好きになることかな。


何も考えずに思い出したら全然関係ないものまで打ってしまった。
申し訳ない。色々思い出してたら何を打つべきなのか分からなくなって。
ぐちゃぐちゃな感じになってしまったけれども。

そんな感じです。

思った自分に必要なことは

・敬語をちゃんと使う。
・自分で決断する。
・未来を想像する。過程を分析する(?)。
・常識をつける。
・食べ過ぎない。
・気にしない。
・自傷行為をしない。
・必要以上に腰を低くしない。
・自信があるように見せるために、商品の知識をつける。
・自分に自信をつける。

この中で子供っぽいのの改善になるのは

・自分で決断する。
・未来を想像する。過程を分析する(?)。
・自傷行為をしない。
・自分に自信をつける。

かな、と感じます。

足りないのかな。
何が必要なのだろう。

最近何も無くても凄く気持ちが落ちるので困ってます。

その対処もしなくてはいけないのですが。

足りないものが多すぎて分からないのか

ただ分からないのか。


もうだめかな。

とか言っちゃダメなんだろうけど。

頑張ります。

文がぐちゃぐちゃで、伝えたいことが伝わっているか謎ですが、

足りないところを教えて下さい。

A 回答 (1件)

あの、うまく表現してあげられないんだけど…


子どもだとか大人になりたいとかそういうのではなく、
単純にアホなんじゃないないのかな?

いや、なんかこんな事言うと酷い感じになっちゃうけど、
なんつーかうまい事言えないけれど、
頭が悪いっていうか…

なんだ…うまく言えないけど、そういう事なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
アホ、だと参考にはならないですが、よく言われます。

フォローで変わってるって。

有難うございます。

お礼日時:2012/02/06 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!