アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子を体に流し血を綺麗にする無料体験会、という業者は信用できるのでしょうか?
聞くと、安いのでも55万と高額な機器のようです。
業者によると、メーカーさんからの宣伝が目的で、売るためではない。が、欲しいと言うなら売りますよ。ということです。
そもそも効果はあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

医学的に開発された機械である事は間違いないでしょう。


身体に電子を流す治療を行っている医療機関もあります。

そして、無料体験会を設けて1~2週間程度体験させて、ジプシーの如く移動してしまう業者も存在します。
地域の高齢者等は一時的な効果が体験出来るので、その後業者が移動してしまう不安から、高額機器を購入してしまいます。

何か機器に不具合が生じても、業者は名前を変えて移動してしまう場合が多々あり、この点では「だまされた」とも言えます。

では、高額な値段に見合う効果はあるのか、ですがわかりません。

私の親族で、100万近い額の電子ソファーを購入してしまいました。
みんなで、「騙された、解約しろ」と言っても、高齢者の親族は「座れば身体が楽になる」と言って使っていました。
しかも、自分から店に行って購入した事になるので、クーリングオフも出来ないとか。

私も使ってみましたが、頭がボーと逆上せた様な状態になり気持ちの良い事は無かったです。それに効果があったかわからないし、効果がでるとすれば毎日定期的に連続使用していなければならないでしょう。

で、結局その高額機器は粗大ゴミと化し、台風の床上浸水と共に水没してお払い箱になりました。

その時、内部を分解してみましたが、値段に見合う機器では無かったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

> 私も使ってみましたが、頭がボーと逆上せた様な状態になり
それはすごいですね。一回で逆上せるほど血流がよくなったということでしょうか。価格とは見合わないけど効果はあるのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/06 20:04

下のほうで、間違った情報が回答記載されていますので訂正させて頂きます。



>このコードを確認してみたところ、二項目に変なコードがありました。
>第 222 AK BZX 00086 000 号
>222=平成22年
>AK=?オカシイ?この欄は数字2桁のハズ。
>BZX=?オカシイ?この欄は「BZZ、BZY、BZG」の何れかのハズ。

まず、AKとは認証機関コードでして、これは一般財団法人電気安全環境研究所が認証したということ
次に、BZXとは医療機器を表します。

>もう一つおまけに、医療機器データベースから「製品コードや会社名」を検索しましたが、該当無し。
http://search.kikidb.jp/search/index

これへ登録するのは、病院等の医療機関で管理するために登録するので、
家庭用医療機器はまず登録しません。

>以上より、ちょっと信用できないと私は思います。

上記より、この情報だけでは真っ当医療機器と言うことになってしまいます。

医療機器としての認証基準(JIS基準)に合格したものであるのでその一般的名称による効能・効果を表示できることになります。

もちろん、その値段が妥当か否かは別物です。
しっかし、高いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パワーヘルスは立派な医療機器の会社ということですね。それなのになぜ評判悪いのでしょうね。

お礼日時:2012/02/07 15:00

たぶんヘルストロンのことでしょう。

あちらこちらにお試し会場があります。
検索すると沢山出ます。まったく効果がないわけではないでしょうが高すぎると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、ア○ビジアです。
まったくのインチキではないのですね。
「電子機器」「電子の効果」これは事実でしょうから、嘘も言っていない。
でも高すぎですね。

お礼日時:2012/02/06 19:54

・具体的な製品名や会社名を書いて頂かないと、答えようがありません。



もしも、パワーヘルスならば、かなり怪しいと思います。
http://www.power-health.co.jp/products/index.html

パワーヘルス3機種の医療用具認証番号を調べてみました。

例えば「商品名:パワーヘルス PH-14000B」
医療用具認証番号:第222AKBZX00086000号

このコードを確認してみたところ、二項目に変なコードがありました。

第 222 AK BZX 00086 000 号

222=平成22年
AK=?オカシイ?この欄は数字2桁のハズ。
BZX=?オカシイ?この欄は「BZZ、BZY、BZG」の何れかのハズ。
00086=承認年、86番目
000=常に0が3個

医療用具認証番号の読み方は下記リンクを参照。
http://www.kenn.co.jp/topics/tp97021.htm

もう一つおまけに、医療機器データベースから「製品コードや会社名」を検索しましたが、該当無し。
http://search.kikidb.jp/search/index

以上より、ちょっと信用できないと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しくてよくわかりませんが調べていただきありがとうございます。
しかし、会社名はアルビ○アです。

お礼日時:2012/02/06 19:46

民明書房刊「驚異のフランケン」には次のように書いてあります。


フランケンシュタインは落雷を受けてから血が綺麗になり、
手足と顔が巨大化したようです。
電子の力で驚異の力が手に入れられるのです。

電子には驚異の力があります。
福島原発も発電をしていたときは放射能が浄化されていましたが、
発電をやめると放射能が吹き出してきたのです。

また、価格設定も驚異的にうまいです。
裁判になったときの弁護士費用などを考えて、200万円とかでなく、
裁判をしたら良き費用がかかるギリギリラインの55万円の設定にしています。
ある意味でお得だと言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フランケンシュタインは実在したのですか?

お礼日時:2012/02/06 19:43

健康食品メーカーの人間です。


健康器具、健康食品の類は、全く効果がないわけではないですが、驚くほど良い効果が出るモノでもありません。

55万円は高すぎます。
もっともらしい作用機序を説明すると思いますが、その価値はありません。
無料体験会というのも怪しい。
無料をネタに人を集め、上手く煽てて他のモノを買わせる悪徳業者もいます。

お気を付け下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まったくのインチキとは言えないんですね。
55万は確かに高いですが、世の中には病院行ってもおさまらない不調や痛みを持つ人がたくさんいますので、効果を感じられたら買っちゃうでしょうね。

お礼日時:2012/02/06 19:37

怪しさ100%。



第一、それ使って、どうやって血が綺麗になったのを確認できましょうか。欲しいというなら売りますというのも怪しい。普通、売る為に無料体験させるんじゃないのかなぁ。

効果云々では無く、完全にインチキ商売。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

月に数台は売れてるみたいなので、しばらく通って何らかの効果を感じられたのでしょうね。
それが本当の効果なのかがわかりません。

お礼日時:2012/02/06 19:33

パワーヘルス?


ネットで調べてみると、いくらでもでてくると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、アル○ジアという会社です。簡単に検索しましたが悪いことは見つかりませんでした。

お礼日時:2012/02/06 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!