プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く政治には詳しくないですが、今の日本政府のやる事などに、不安と苛立ちを感じています。最近ネットで見かけたんですが、中国にある日本大使館か何かの利用を中国が許可した?その代わりに何か忘れましたが、日本に交換条件を出していました。なぜ一から十まで中国の言いなりなんですか?どうしてもっと強気に出れないんですか?そんな弱腰の日本じゃいずれ中国に日本内部から占領(支配)されそうな気がして…あと韓国、裏ではかなり悪く言われている韓国に裏金を流しているっていうのは事実なんですか?なぜ?テレビの連ドラだってそう…なぜそんなに韓国を立てる必要があるんですか?今まで日本が韓国に対して行ってきた事実。それに対する韓国の対応…何もかもが理解出来ないんです。少しでも詳しい方、教えてください。あ、忘れてました。あと一つ。ついこの前、公務員の給料かボーナスをいくらか上げましたよね?そのお金、そんな余裕がどこから出てきたんですか?もしかして東北の震災の義援金?結局はそんな世界の国々からの暖かい義援金も日本政府にいいように使われて、一人一人の懐に消えていくだけなんですか?

A 回答 (6件)

ジャアどうしたら良い思うんですか?

否定があり、無回答意見が沢山あるだけで、日本の人たちはどうするべきかを言いません。
足を引っ張り合うが、応援することはしない、こういう環境は、明治維新の前、太平洋戦争の前とソックリです。

多分、、、、多くの人の血が流れないと何も変わらない歴史を繰り返すのでしょう、、、、。
    • 0

> 今の日本政府のやる事などに、不安と苛立ちを感じています。

これはマスコミが不安と苛立ちを感じさせる演出で番組作りをしているからです。それが多くの国民に政治に感心を持ってもらう最良の策であると、マスコミ界では信じられています。(ただ単に部数を売りたい、視聴率が取りたいだけという噂もありますが)

> 最近ネットで見かけたんですが、中国にある日本大使館か
> ・・
> 中国の言いなりなんですか?どうしてもっと強気に出れないんですか?

日本がアメリカの属国だからです。「日本はアメリカの属国だからアメリカの権益に触れなければ、日本自体には何をしようが大した問題ではない」と中国サイドはそう思っています。

> あと韓国、裏ではかなり悪く言われている韓国に裏金を流しているっていうのは事実なんです
> か?なぜ?テレビの連ドラだってそう…なぜそんなに韓国を立てる必要があるんですか?今ま
>で日本が韓国に対して行ってきた事実。それに対する韓国の対応…何もかもが理解出来ないん

事実としては表では大量に流れていますが、裏ではあまり流れていません。一時期「パチンコ店のほとんどが在日経営でパチンコの利益の8割は朝鮮へ流れているという」デマを信じていた人が多かったようですがパチンコ店の9割方は日本人が経営しており、一時の暴力団との関わりとその排除運動という流れから今ではパチンコ産業は警察の一番の天下り先となっています。たぶんこの辺りの話を元に 朝鮮へ大量裏金が流れているというデマが流されていると思われます。
また韓流ドラマが数多く放送されるのは、ただみたいな価格で放送権が販売されているからです。タダ同然で販売できるのは、韓国政府が国策としてサポートをしているためです。日本の民法からすれば、タダ同然でそこそこ視聴率が取れる番組が手に入ると 大喜びという訳です。

>公務員の給料かボーナスをいくらか上げましたよね?そのお金、そんな余裕がどこから出てきた
>んですか?もしかして東北の震災の義援金?結局はそんな世界の国々からの暖かい義援金も日本
>政府にいいように使われて、一人一人の懐に消えていくだけなんですか?

ルール上そうなっているため、公務員の給料かボーナスをいくらか上がりました。なぜ給与が上がったのかと言えば、実はここ2年、日本経済は好調で民間の所得は上昇していました。民間所得が上昇すると公務員給与も上昇させるルールになっているので、公務員の所得も上昇する事になりました。
公務員報酬の引き下げは法改正で対応できます。
    • 0

嫌なこと不愉快なことを隠ぺいする行為が日本にあります。

敗戦を終戦というようなことです。

第2次大戦で勝った国があり、日本は今でもその国の占領下
にあります。だから沖縄には米軍が駐留しており、つい最近
までは米兵に警察は手が出ませんでした。

中国は、長い植民地から脱却しましたが、まだ米国にはかな
わないので、一番弱く苦しめられた日本をターゲットにして
憂さ晴らしをやっていましね。
外国は自国の利益が最優先が当然ですので、「○愛」などを
国の基本方針にしたら、たかられるだけです。
外交は言葉が大切ですが、付け込まれてはならないのです。

韓国は国を挙げて利益誘導をやっていますから、民間頼りの
日本は負けて当然の結果です。悔しく思っても、国を相手に
民間は勝負になりません。

公務員は「民○党」の支持母体ですから、そこに弓を引けま
せん。

こんなことしか知りませんが・・・。
    • 0

世界で一番、外交が下手な国は何処か?それは日本です。

近年、まぁまぁ外交を上手くやったなぁ、田中角栄以後、日本の信念を貫いたなと思われる総理大臣は3人。田中角栄、中曽根康弘、小泉純一郎だけです。

他の総理経験者はダメですね。中国・韓国・ロシア・アメリカ・アラブ諸国(石油確保の為)の顔色を伺いながらの外交とは言えない外交です。中国・ロシアは北朝鮮と仲が良いから、拉致問題があるし、あまり刺激しちゃダメという事で「弱腰」。韓国も従軍慰安婦問題をはじめとする戦争責任問題というカードをいつまで~も手元から離さないから、余り強く言えない。反日デモが起きても静観。政治だけじゃなく芸能関係者も韓流スターを確保したいから、仲良しこよし。そして何でもアメリカの言いなり。

田中角栄は、アメリカに逆らって中国との国交回復を図りました。田中は「なぜ我々をさしおいて、そんなに訪中を急ぐ」というアメリカに対し「日本と中国の関係は、貴国(アメリカ)と中国の歴史より古い」と言い、ズバッと切り捨てた。

中曽根康弘は、レーガン大統領と対等に渡り合い、靖国神社を総理大臣として堂々と参拝した。

小泉純一郎は、アジア諸国に対し強いリーダーシップを見せ、靖国神社を総理大臣として終戦記念日に堂々と参拝した。北朝鮮へウルトラCの訪朝を成し遂げ、金正日に拉致の事実を認めさせた。

中国・韓国・アメリカ何のそのは、この3人だけ。3人だけですよ、3人。あぁ情けない。

そして公務員給与・賞与問題。よくもまぁこの御時世に、しかも東北が大変な事になってる時に、給料上げられたもんです。人事院は頭おかしいんじゃないですか?そして中小零細企業は切り捨てられて倒産ですか。日本の未来は暗いですね。相変わらず天下りは無くならない。八ツ場ダムだって、あれだけ作らないと言っておきながら、結局は再着工。マニフェストって何?公約を破る為にあるわけ?

・・・・というのが俺の感想です。
    • 0

まあいろいろダメな部分は目につきやすいので、マスコミはそこだけをクローズアップするとこういう意見になりますよね。

でも誰がやっても同じというのはどういう事か考えましょう。誰がやっても同じにならざるを得ない、しがらみがあると思う方が自然ですよね。
例えば他国との関係。他にメリットがあるから何かを犠牲に取引をする。これは当然の事。中国でも韓国でもアメリカでもこれをしなければまずい事があるから理屈に合わなくても受け入れる。そのまずい事って国家機密だったりこれからの戦略だったり、まず国民には語られないですよ。
政治とは物事を天秤にかける事ですから、他の大事な事を知らない我々にはわかりません。ただ、意見を言う事は出来る。それだけです。
逆に橋下さんみたいに大阪のおばちゃんでも解る政治をしている人はかえって危ない。絶対に国政には出てほしくないです。きっと意見も言えなくなりますよ。
政治家は広報大使でしかないです。元の政策は官僚が作る。政治家主導でやったら無知だから大変な事になるでしょう。
ちなみに韓流は日本のタレントより安いからです。とにかくマスコミといえども不況。高い国内のタレントなんて使えません。松島奈々子でCM一本3,000万。使えないですよ。効果同じなら韓国スター使いますね。
    • 0

公務員は日本国に巣くうシロアリですよ。

撲滅しない限り日本国が良くなる事などありません。
    • 0