アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、数年前に買ったLGの27インチモニターを使っています

買った当初から色合いがイマイチと思っていましたし
画面解像度も1920*1080以外だと滲んだ画面になります
(27インチで1920*1080ですと文字が若干小さいです)

先日パソコンを新しくしたので
この機会にモニターも新しくしてみようと思いたいました

そこで思いついたのがTVをモニターとして使う事です
現在の27インチモニターでは
メインはパソコンですがPS3もつないでゲームやブルーレイも使用頻度高めです

TVの32型だと解像度1366x768が主流らしいので
パソコンの解像度を1366x768に合わせれば
画面は大きくなって文字も大きく見やすくなるのでは?と思って質問してみました
(テレビはまったく見ないのでテレビ機能は使えなくても大丈夫です)

テレビをモニターとして考えた場合どんな感じになるのでしょうか?
実際使ってる方や詳しい方
アドバイスよろしくお願いします

ちなみにもし大丈夫そうなら
REGZA 32BC3を考えています
接続はHDMI予定です

A 回答 (6件)

今晩は、早速ですが、

新型PCがデスクトップなら、RADEONのグラフィックカード挿すことをお勧めします。付属ソフトのスケーリング調整スライダー動かすだけでTV画面一杯に映す事が出来ます。エントリークラスの1万円前後のカードで足ります。他の回答者様の答えの裏返しで、動画などきれいに映るし迫力出て面白いです。ただ、ふつうにTV見るポジションだと文字は見えにくいので、HP閲覧には表示倍率変えないと厳しいです。
質問者様の想定する使い方ではTVをPCモニタの代わりに使うとのことで、逆に目の前にモニタ(TV?)があるわけになりますが、32型で目の前に映る3D動画なんぞ見た日には「**」吐きそうですので私個人としてはやめときます。
結論としては、アンテナ繋がず番組見ないなら32型のTV買うよりイイヤマとか三菱、NECのPCモニタ買った方がいいんじゃないかと思います。3万位出せれば良いもの買えるでしょう。TVチューナーの金額分他の機能に使ってる訳だし。
ご質問の答えにはなってませんが個人の放言ですからご容赦ください。
ちなみに東芝の液晶パネルは、LGかサムスンだったような?色合い同じでも良ければどうぞ。
    • 0

TVは動画優先の設計なので、静止画には向いていません。

最近のPCモニターは、BenQの様に高度画像補正技術搭載のものが多く、アップスケーリングの際ドットの補間補正をしていますので滲んだ画面やちらつき画面などは発生しません。
スピーカー内蔵機種もあり、チューナーを除けばTVより作りは良い。
PC用モニタ買い換えをお勧め、TVを見たければPC用三波チューナー購入で解決。
    • 0

TVとPCのディスプレイでは 要求される性能が大きく異なります

それを理解しないと こんなはずじゃなかった となります

TVは静止画は二の次です  ディプレイは静止画がくっきりすっきり表示されなければストレスが溜まります、眼にも悪影響です
 TVはほとんど注視しません 注視しないディスプレイの使用はほとんどありません
    • 0

32インチAQUOSでTVとPC(アナログ接続1024x768)で

ネット、やエクセル、写真など快適です
PC用外部入力(アナログ、DVI,HDMI)がついていればOKです
HDMI接続だったら音声も接続できるので、さらにOKです
    • 0

画面の大きさの割りに解像度が低すぎます

動画サイト見るだけ といった使い道ならまだしも、文字入力などの作業にはまったく向いていません。

会議室で大きな画面を少し離れて数人で見る といった使い方には良いかもしれません。
    • 0

1366x768で割り切って納得して使えるならばそれに越した事はありません。

(1920×1080で使いたい人も 居ます。自分は実現済みです)  
ただ テレビだと パソコンのモニターの様な微調整までは出来ない様です。
    • 0