プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、顔の形が四角い形で悩んでいます。

以前、太っていて…それからかなりダイエットをして、
全体的に身体の肉が落ちたと思うのですが(顔のお肉もだいぶ減りました)

ですが、いざ、写真で撮ってみると頬の骨格が角張っているせいか、
顔だけがデカく…以前とあまり変わっていないように思えてきます。。。

プリクラで写真を撮る時は勝手に全体の雰囲気を修正してくれるので
顔が四角いことは一時的に忘れられるのですが、
普通のカメラで集合写真を撮った時などは、自分の輪郭がくっきりとわかり
しかも、自分の顔だけ一応女子なのに、他の人に比べて異常にバカでかく見えて
本当にしにたくなるほど落ち込みます。。。


自分は身長もあまり高いほうではなく(159cm)、首も短く、
足も決して長いほうではないので、なおさら顔が四角いことにより
体型がアンバランスに見えるのだと思います。

ネットで必死に四角い顔を矯正できる方法を検索しているのですが
「骨格の問題だから、マッサージしてもムダ」とか「整形でエラを削るしかない」
など否定的な意見しか見つけられませんでした。

整形も視野に入れようとしたのですが、金銭面・整形後のリスクなど考えると
人工的にいじるのはとても怖くて踏み込めそうにありません。

完全に四角い顔を治せなくてもいいので、少しもマシにできる矯正方法などは
ないでしょうか? マッサージ・治療法などなんでもいいです。。

いろんな顔の形の人にそれぞれの良さがあっていいという意見も聞きますが
私は顔が四角いことだけはどうしても許せません。。
帽子も似合わないですし、全体的にアンバランスになるので…。

必死に今の状態を変えたいと思っていますので、
中傷・冷やかしの書き込みはご遠慮下さいますようどうかお願いします。(=_=)

A 回答 (2件)

もっと顔やせして 髪型は顎の位置くらいにカットして 服装はハイネックはやめてください あと詰まった丸襟も。

vネックにしてください。 それでいくらか目の錯覚でやわらぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。

やはり服のデザインも大事なんですね。
早速参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/03/08 06:52

私も自分の顔の骨格にコンプレックスがあります....


メイクで変えてみてはどうでしょうか?
シェーディングするのとしないのでは変わると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!