アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私はフレッツADSL24M(モア2)でネットを
楽しんでいますが、プレイステーション2で
出来るネットワークゲーム
(みんなのGOLFオンライン等)
も今後やってみたいと思っています。
そうすると、わざわざLANケーブルを
PCからプレステにつなぎなおさないと
いけないので少々面倒です。

このような面倒を省きたいと思っているのですが、
下記URLにあるようなHUBを
購入すれば、PCとプレステ同時にネットを使用
することが可能でしょうか?
もし可能であれば、最低でもどのレベルの製品を
購入すればよいかも教えていただければ幸いです。

なお、現在使用しているADSLモデムは
NTTからレンタルしている「MN3」です。
(3はローマ数字)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …

A 回答 (2件)

このURLに答えが載ってますが


kantenさんの「MN(3)」のADSLモデムは
ルーター内臓ではないそうです。
なので、ルーター内臓HUBを買わないと
使えません。
ルーターはスループットが高いものが良いですが
一番良いのはADSLモデムをルーター内臓モデムに
変えることです。ただしこれは
HUBも買わないとダメですよ!
端末側のポートが1つしかないからです。
「Web Caster 620M」は端末側のポートが4つありますよ!!!

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/shop_broadba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今参考URLからフレッツのサイトに
いってみましたら、40Mサービス開始と
いう情報が!私の住んでるところはまだ先でしょうが
確実にやってくるのであれば、HUBならびに
ルーター内蔵モデムの購入はもうちょっと
待ってみたいと思います。アドバイス感謝いたします!

お礼日時:2003/12/13 12:10

フレッツユーザーじゃないので、あなたの使っているモデムにルータ機能が付いているかどうかワカリマセン



フレッツ接続ツール使っていますか?
これを使っているなら、ルータを購入してください

使っていないなら、ご質問のHUBで十分です

この回答への補足

回答ありがとうございます。

PCがWinXPなので、フレッツ接続ツール使わなくても
設定ができました。

もうちょっと他の回答を待ってみたいと思います。

補足日時:2003/12/13 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!