質問

スノーボードのケースを買おうと思います。(BURTONの板、ウェア、ブーツが入るもの)
サイズって板と同じ大きさのものを買えばいいのでしょうか?
ちなみに私は146の板を使っています。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

オールインのタイプであれば、大体サイズ幅(150~155cm)があるので146cmが入るものにすればいいと思います。
あまり大きくすると入れる容量は増えますが、両端がブカブカになるので、なるべくボードのサイズに近いものを買うのがベストですね。

ケースの種類は大まかに3種類くらいで
・肩掛けタイプ
・背負えるタイプ
・ウィール(キャスター付)タイプ
とかがあります。

キャスター付はコロコロ出来るところは間違いなく楽なんですが、重量は重くなるのと大きさも他のタイプと比べて大きくなるので、普段どんな感じで行くかによって変わってくると思います。

車で行くこともあるならオールインのボードケースはスペースを取るので一緒にソールガードかソールカバーを一緒に購入してもいいと思います。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ボードの大きさをちゃんと確かめたところ、138センチだったので、146センチの肩掛けタイプのケースを購入しました!
ちょうどよかったですo(^▽^)o
回答ありがとうございました!

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集