アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、自分は18になったばかりの者なんですが、生まれて一度もパチンコ店に行った事ありません。。それで行ってなにをどうすればいいのか全然わからないのでよかったら教えてください。友人からは初めは「平台したら?」とか言われるんですがそれもよくわからなくて・・・(;_;
どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

パチンコ店に行く目的によって回答も違ってくるのですが・・・



(1)とにかく一度経験してみたいという場合

○負けても良い金額を財布の中に入れ、それだけ負けたら帰る。やり方は、ホールのスタッフに聞く。(友人と行ってはダメ。単独行動がとれませんから。)

(2)パチンコを楽しみたい場合

○信用のおける友人と行く。手取り足取り教えてもらう。(信用がおけるとは、パチンコがいかに儲からないものであるかを身をもって知っていることです。)

(3)負けるのがいやな場合

○パチンコ店には行かない。(ゲームセンターでやる方がよっぽどましです。)

パチンコ店にたまに足を運びながら、自宅でも営業をしている男からでした。
    • good
    • 0

取り敢えず、ゲーセンで練習してみてはいかがでしょうか。


低レートで釘も設定(は、ないのかな?)も甘く、遊び易いと思います。小学生くらいの子も打ってる姿を見かけますよ。
・皿に玉が出ずに、持ち玉数をデジタル表示している
・大当たりを引くと、玉ではなく規定枚数のメダルが払い出される
・メダルは換金できない(ゲーセンで遊べます)
等が実戦と異なる点かな。

また、18歳以上でも学生さんはギャンブルしてはいけないことになっていたと思いますのでお気を付け下さい。(私は打ってましたけど(汗。
    • good
    • 0

パチンコが大好きな者ですが、自分はやめておいた方がいいと思います。


理由はいろいろありますが、一番大きいのは生涯負け金額の大きさですね。
今21なのですが、ざっと計算して500万は逝ってます。
それにパチンコをしていると負けたときに犯罪を犯してでもお金が欲しくなったりするんです。
しかもパチンコを打つために。
そんな自分が嫌になるんですよ。
もし人生を一度戻せるとしたら友達にパチンコに誘われたときに戻って、断ります。

それでも止められないのが怖いです。
    • good
    • 0

feydeeさん、こんにちは。



とても強烈な回答がありますが・・・。ただし、小生もあながち間違いではない事だと思います。よほど自分の理性が保てる人でないと、パチンコやスロットは手を出さない方が良いかも知れません。

さて、「私は大丈夫だ」という方であれば、まずはパチンコ店に行く前に勉強しましょう。一般的なのは本屋さんやコンビニでパチンコ関係の雑誌を読み漁って下さい。余裕があれば1冊や2冊は買っても良いでしょう。それで、それこそ暗記するくらいの勢いで隅から隅まで読んで下さい。それが第一歩です。

次は実際の機械を見てのお勉強です。友人などと一緒にパチンコ店に行き、自分は打たないで友人の打っている所をじっくり観察して下さい。そうするとパチンコなら玉の狙い目、スロットなら止める絵柄の狙い目が分かってくるでしょう。それから大当たりに関連する演出も色々出てきます。このあたりは事前に予習した雑誌の知識と照らし合わせながら見て下さい。それで、大当たりしたらどうするのかも一緒に見ると良いでしょう。ここまで出来れば第二歩です。

今度は実際に自分もチャレンジします。友人と並んで座り、やり方を教わりながら打つのがベターです。まずは最初ですから、使う金額もある程度は決めておいた方が良いでしょう(『出るまで打つ』のもありですが、最初から大金を使うのはやめましょう)。これが第三歩です。

このようにして段々とパチンコに慣れていくのがよろしいかと思います。ただし、くれぐれも熱くならないよう、またのめり込まないように理性だけは忘れないで下さい。でないと、人生終わってしまう事もありますから。

>友人からは初めは「平台したら?」とか言われるんですがそれもよくわからなくて・・・(;_;

「平台」というのは「羽根モノ」と言われ、比較的リスクが少なく遊べるパチンコの種類です。ただし大勝ちする事もあまりありません。パチンコ台を見て、左右の下の方に「1」と書いた玉の入り口が、中央の下の方に「2」と書いた玉の入り口があるのが一般的な「羽根モノ」です。

大変長くなってしまい、また取り留めのない内容になってしまっているかも知れません。そんな小生の書き込みですが、何かの参考になれば幸いです。決して無理・無茶はしないで楽しんで下さい。
    • good
    • 0

ものすごい回答が出てますね。


#3さんの言うことは「んなアホな」と思うかもしれません。
ですが、あながち大袈裟とも言えません。すべて真実でしょう。

私もパチスロやってましたが、#3さんの言うことが主な原因で辞めました。
しかも、パチンコは大当たりの瞬間に、かなりの量の脳内麻薬が分泌されます。
麻薬中毒に近く、タバコや酒よりも強い依存症になるので、辞めるのはそうとうな覚悟が必要です。
私の場合、収支云々より、時間がもったいないところが嫌でしたね。
また、「勝ちは確実ではない」、という部分からいつ収支がマイナスになって
そのマイナス収支がいつ膨れ上がって、取り返しの付かないことになるかわからないから恐くなりました。

パチンコ屋の駐車場に子供が放置されて死んでしまう事件は後を絶ちません。
何故後を絶たないか?と疑問に思うでしょうが、パチンコ屋にちょっといってみればその疑問も解けます。
未だに居るんですよ。放置してる人が何人も。
こんなに「放置死」の子供が後を絶たないのに、何故放置するのか?
それだけパチンコには魅力(?)があり、抜け出せないのです。
同様に託児室、子供連れ用に子供の遊び場を用意してある店には閉店までたくさんの子供が遊んでいます。
夜中の11時ですよ?幼稚園児くらいの子が遊んでいていい時間でしょうか?

子供連れだけではありません。
若い連中もマナーがなっていない連中ばかり。
自分が良い台を取る為には手段を選びません。喧嘩もよく見ます。
勝った人を狙った恐喝や、AVなどの押し売りなんかも後を絶ちません。
また、金貸し業の勧誘もうろうろしてます。
パチンコ雑誌には必ずといって良いほど、金貸し業の広告が出てます。

もう一点、金銭感覚の麻痺が起こります。
パチンコは一日で10万単位の金が出入りします。それも毎日です。
「今日は5万負けちゃったよ~」と笑いながら話す、10代の若者。
おかしいですよね?これ。
5万あれば、何が買えますか?
そりゃ5万勝つ日もあるでしょう。
でも、パチンコの資金にしなくてはならないので、ケチって晩御飯はカップメン。
もしくはあぶく銭なんで、友達呼んで、高級焼き肉屋で豪遊。
完全に狂ってます。端から見たら「おかしい人」以外何者でもないです。

私の友人で学校を辞めてパチプロになったやつと、会社を辞めてパチプロになったやつがいます。
二人とも、今では消息不明です。電話も繋がりませんし、家にも居ないです。
どこで何をやっているか誰も知りません。

やらないことをオススメします。
やるにしても、#3さんの言うことと私の書いたことを理解した上で
危険な遊びだと認識してやってください。
よっぽどバイトしたほうが金になるし、身になります。
    • good
    • 0

元パチンコ店スタッフです。

以下本気です。

やめておけ!行くな!パチンコ店に近づくな!誘う友達はいい友達とは言えない!つきあいを断った方が絶対将来のためになる!

・まだましな例
勝つと景気良くおごるが負けると金を貸せと言う。
・ちょっと悪い例
貸した金の返済期限を守らない。
・結構悪い例
友人にパチンコ・スロットの面白さを教えて、その友人を新たな借金源とする事を繰り返す。過去の友人からは既に借りることが出来ない。
・問題のある例
パチンコ・スロットでしばしば学校を休む。あるいは(外回りの)仕事中なのにパチ・スロをする。
・かなり問題のある例
入り浸って、学校・会社を辞める。あるいはやめたも同然。
・ずいぶん問題のある例
パチ・スロをするために、家族・恋人に金をせびる。
・激しく問題のある例
パチ・スロをするために、家族・恋人の金に手を付ける。
・我慢できないくらい問題のある例
パチ・スロをするために、家族・恋人の金を暴力で奪う。
・見放した方がいい例
パチ・スロをするために、消費者金融で借金する。
・見放すしか無い例
パチ・スロをするために、闇金で借金する。
・なぜ見放さないのか不思議な例
彼女はお店で彼を見てるだけ。彼は休日は朝から晩まで、平日は会社帰りから閉店までスロット。それが唯一のデートと言う彼と彼女。
・激しい憤りを覚える例
乳児を膝に抱いてパチンコを続け、その子が具合悪そうなのに周りから忠告されてもやめず、とうとう高熱でけいれんして口から泡を吹いているのに気が付いて「救急車呼んで!」と叫びながらも大当たりしているのでハンドルを放さない親。
・もう諦めるしかない例
パチンコで生活費はおろか貯蓄も使い果たし、金目の物も売り払い、さらに借金を重ね返済できなくなり、旦那の生命保険を目当てに、他の男と共謀して旦那を殺し、その生命保険でパチンコを続けて、後に逮捕された主婦。お店にも警察の聞き込みが来ました。

以上、自分の目で、殺人現場以外、全部見てきました。

パチンコ・スロットをするのなら、「人の100倍節操がある」と言い切れるんじゃないかぎり、上記のいずれか、または近い人間になる。言い切ってもいい。

やめておけ。
    • good
    • 1

 入ってしばらくいろんな台をそれと無く黙って眺めて下調べをしましょう。

(なるべく離れて短時間見るようにじっと見てるとやばい時があるからね)
 それぞれの台でフィーバーした時の対処をよ~く知っておく必要があります。
 
 取りあえずはスロットマシンでは無くパチンコ玉のほうをやったほうが楽しむ時間は倍以上長くなります。
 スロットマシンは当面やらないほうがいいですね。よりリスクが高いのでね・・・・。
 一昔前と違って突っ込めばある程度回収できるという台は消えうせましたので、ほどほどにしてくださいね。 
    • good
    • 0

こんにちは、mondayと申します



ここで聞くより
>初めは「平台したら?」
と教えてくれた友人と一緒に行った方がいいと思いますよ。
私も初めはそうでした(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!