アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今DoCoMoのガラケーを使用していて、壊れてきたのでなるべく早く携帯を変えようと考えている者です。

ソフトバンクへ乗り換えてiPhone4Sにするか、
DoCoMo春モデルのメディアスESにするか迷ってます。

ちなみに家族全員DoCoMoです。

iPhoneは初心者でも使いやすい&安い
メディアスESは薄い&軽いし、赤外線などもついてます。(結構デザイン気に入ってます。軽いのも魅力的です)しかし、不具合が多いとよく聞きます!

DoCoMoメディアスについてですが、
実際不具合は本当に多いのか(←それぞれ固体により違う?)、また使いやすさなども気になります!

教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

使用方法にもよると思いますが自分は2台(iPhone4SとM702is)持ちです。

でも料金は2台合わせても5,400円(Softbank:4,200円、docomo:1,200円)程度です。

自分の場合、通話は家族とすることが9割以上なのでdocomoの通話プランは「タイプSSバリュー」で十分です。
緊急用としてi-modeの機能(月額300円)は維持していますが、メールアドレスは家族にしか教えていないのでパケット通信費用はかけないようにしています。2台持ちにしたときにアドレス変更し、友人には別で使用しているアドレスを教えました。
やはり郊外や山間部での通話エリアの差は顕著ですからね。(docomo>>>Softbank)

ならdocomoのAndroid端末一本にしてしまえば良いのではという意見もありますが、やはりiPhoneの方が個人的には使い勝手が良いと思っています。
拡張性等はAndroidに軍配は挙がると思いますが、デザリングしたり余程使いこなすヘビーユーザーでなければiPhoneで十分でしょう。
しかも、料金プラン的に自分のような使い方の場合は2台持ちにした方が安く済むということも手伝っています。
周囲の友人達が同じように2台持ち(iPhone+docomo)が多いので、softbankユーザー同士の通話にはiPhoneを使用しますが、それ以外ではsoftbankで通話することはまずありませんので通話料金も発生していません。
まぁ最近は通話するよりもメールやLINE等で連絡を取り合うことが多いので、余程の緊急性がなければ電話をかけることもないんですけど。

質問に対する明快な回答でなくすみません。
メディアスのことはよく分からないので答えられません。
    • 0
この回答へのお礼

メディアスはやめて、電波が心配ですがSMBのiPhoneにしようかと思います。

回答ありがとうございました!

ソフトバンクへ乗り換えてiPhone4Sにするほうがいいと思います。

結局ガラケーがつぶれてきているのであればスマートフォンにする必要すらないと思いますが、、、
使いやすさはソフトバンクへ乗り換えてiPhone4Sにするほうが使いやすいです。

ただメールなどの入力方法が変わってしまうのでそのままガラケーを買うことをお勧めします。変えてしまうと値段も1500円/月以上上がってしまいますしね
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンク iPhoneにする方向で考えてみます。

回答ありがとうございました!!