プロが教えるわが家の防犯対策術!

アシアナ航空を利用し、パリへ行きます。
ホームページを見ましたが、他社と表記が異なってわかりずらかったので
どなたかお教え下さい。

・20kgを超える荷物を預ける場合の超過料金はいくらですか?
 ページ上には、成田-フランスまでの航空券の料金の1.5%となってましたが、
 大体いくらになるのでしょうか?
 (10kgオーバーすると過程して、超過料金はいくらぐらいかお教え下さい。)

・預ける荷物は1つのみでしょうか?
 2つ以上の荷物を預けられる場合は、1個の荷物の超過重量分を払えばいいのでしょうか?
 例えば、スーツケース1が25kg、スーツケース2が30kgだった場合、
 15kg分の超過料金を払えばいいのでしょうか?

・フランスから荷物を郵送で送った方が割安でしょうか?
 フランスのヤマト運輸などを利用して日本へ荷物を送る場合、
 大体いくらぐらいかかるのでしょうか?
 送る場合、液体物も送れるのでしょうか?(例えば香水や化粧水など)

どうぞ宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

会社によって 手荷物規定が異なります。

アシアナのヨーロッパ線は 個数制限ではなく 重量制限です。制限重量の範囲なら何個でも預けられますが、一個でも重量オーバーだと超過料金がかかります。
重量オーバーに適用される運賃は IATAだかの正規片道運賃です バリですと50万円強くらいでしょうか(そんな運賃を払う人は現実にはいませんが規定は規定です) その1.5%だと 1キロ当たり7,500円 10キロだと7.5万円wwww
ケース2は計55キロですから 35キロオーバーです。20万円強の超過料金・・・
    • 0