プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買い替えたいのですが、評判の良いパソコンメーカーを知りたいです。
どの会社が評判いいのでしょうか?

ちなみに今使っているのはhpのノートパソコンなのですが結構頭に来てます。

A 回答 (4件)

好みの問題や、相性や、用途などによって評価は様々だと思いますが、下記のようなランキングを参考にしてみるのもいいのではないでしょうか?



http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/201 …

http://1pc-concierge.com/22support/support_ranki …

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ranking_0010/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 13:07

Bad編


1.ASUS(元々マザーボード(基板メーカー)でノートPCはおまけレベル。
2.MSI(マザーボード、ビデオカードなどが本業)でノートPCはおまけレベル。

・・・上記2社はノートPCは得意では無いのでNGです。


Good編
1.東芝ダイナブック(歴史があり実績もあり)
2.エプソン(サポートは日本No1です。)
3.NEC(サポートは日本No2です。)
4.Panasonic(レッツノートで有名)
5.DELL(PCは良いがサポートは最悪(日本語が辿々しい外国人が担当)
    • good
    • 1

頭にきている問題を具体的に記載しないと、今後の改善は望めないでしょう。


7-8年前と異なり、特筆すべき酷く悪いメーカーは、今のところありません。

寧ろ、目的に応じた機種選びができているかどうかではないかと思います。
安さのみに突っ走ってSotecの伝説を目の当たりにした者もいましたからね。

用途を具体的に記載しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
用途はDTMです。音楽製作をしています。

頭に来てるのは一年前買ってまもなくしょっちゅうフリーズし、再起動も出来ず、この一年で7回リカバリしました。

お礼日時:2012/02/08 18:14

kakaku.comで検索してみては、如何でしょうか。

レビューもありますし。質問者様のほしいパソコンが
見つかるかも知れません。大抵人気のある商品はレビューも多いですし、予算の関係もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!