アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2003年から始まる高校の情報科目でおける演習書の企画には、
どのようなものがよいでしょうか。
それを考えているのですが、
なかなか良い案が思い浮かびません。
今考えているのはワープロを使って、という中の
「表、罫線を使った表現」なのですが
私は文章をただ羅列したものを、表や罫線をつかって
自分でレイアウトさせるようなものを考えているのですが
どうでしょうか。
これからはアプリケーションを使う能力だけでなく、
プレゼンできる力も必要だと思うので・・・。
ただ、演習書にはプレゼン専門の項目があるので、
ワープロの部分としては深く触れませんが(^^;
あとは、ただ表を作るのであればクロスワードパズル
なんかがいいのかなぁ・・・と考えてみたりしています。
けれど、表作成はエクセルなんかの担当だと思うので、
どこまでやってするものなのかと悩んでしまうところです。
いくつか案を練りたいので、何か良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLのところのメーリングリストにて質問するとよい回答が得られるかと思います。



参考URL:http://st.jr.chiba-u.ac.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!