プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年卒業する6年です。
お世話になった先生に卒業式にプレゼント贈りたいと思っています。
その人はクラブ(金管クラブです。)の担当の先生で2年間だけだったけどとてもお世話になったしいろいろなことを考えてくれて私の担任の先生にサプライズとしてプレゼントを考えてくれました。
その時に、「私、もらったことないな~。いいな~」と言っていてなにかをサプライズで渡そうとクラブの6年生みんなで決めました。
まず色紙は決まってるんですがその他に簡単に作れて買わなくて済むような物でなにかありませんか?
その先生は
・女性
・主婦
・音楽、家庭科担当
・持っている物は森ガール?てきな感じ。(レース物やチェックなど)

ほんとに簡単なのでいいのでよろしくお願いします。
難しいやつでも卒業式までまだあるので間に合う程度のものでよろしくお願います。

A 回答 (2件)

やっぱり記念になるのは手作り品かなぁと思います

例えば皆で撮った写真があれば、写真立てに入れてプレゼントするとか。全員集合はなくても、コラージュして皆の写真を入れては?
何人で送るものか分からないので何とも言えませんが、その写真立ても百円ショップで買ったシンプルなものを自分たちで飾るとか

写真立てでなくても、私は小さなアルバムに写真を入れてプレゼントしたことがあります
その時は色紙は書かずに、皆それぞれカードにメッセージを書いて、写真と一緒に入れました

love008さんたちにとっても思い出の残るプレゼントになるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルバムっていうのもいいですね!
みんなと話し合って決めてみます!

私は中学の時の担任・副担任にクラス全員でガラス細工、ステンドグラス、陶器の湯飲みを作ってプレゼントしました。

プレゼントとは気持ちが伝わることが大前提ですが、折り紙など、壊れやすいものは控えたほうがいいと思います。そして日常的に使えるもの、飾ってもらえるもの、オンリーワンなどを作るといいです。

少し手間はかかりますが、一生の記念にしてくれるよう願って作ればその手間は報われます。
決して簡単でもいいなんて思ってはいけません。

この回答への補足

そういう物は何が必要になりますか?><
すいません。わからなくて・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに簡単でもいいって思っちゃいけませんね。
ガラス細工、ステンドグラス、陶器などは作るために必要な物がわからないので調べてからみんなと話し合って決めてみたいと思います!