アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか以前、車で都内を抜けるのにものすごい時間がかかった覚えがあります。平日の朝9時に上野あたりを出ると、新宿に着くまで、多くて何分を見積もったらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

上野「あたり」がどこか、「新宿」がどこかで相当に違います。



確かに朝9時は「山手線の内側」はあまり混みません。
問題は「山手線を越えるところ」でして、例えば行き先が
新宿西口周辺なのか、新宿三丁目なのかで15分以上
違うことが少なくありません。

同様に上野も「上野広小路」周辺と「鴬谷」近くではやはり
多少違ってきますし、そもそも通るルートが変わります。

ですので、30分ないしは90分としか言えないかと。

更に言えば、雨が降る(それこそ雪が降る)と、途端に
所要時間は倍増したりしますし・・・。

この回答への補足

上野駅周辺から、新宿都庁までです。

補足日時:2012/02/09 17:35
    • good
    • 1

渋滞なしで30分です。


http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …


以前、上野近くに営業所がある会社に勤務していました。
九時に出社して、車で営業に出かけるわけですが、山手線の内側から外側にかけては、朝市はそれほど渋滞していません。

逆に、山手線の外側から内側に入る、線路を超える道路が渋滞していました。

ですから、上野までたどり着くにはかなりの渋滞かと思いますが、お茶の水あたりから新宿にかけてはそれほどの渋滞ではないとおもわれます。

一時間見ておけばよいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



上野から新宿ですと下道で4~50分、高速ですと約30分くらいではないでしょうか。
下で行く場合、上野~不忍池~本郷~順天堂医院~飯田橋~四谷見附~新宿通り経由でそのくらい。高速ですと遠回りになる分、高速代がかさみますが(18.7km 800円)自然渋滞だけなら信号がない分 時間的にはやや早く着けそうです。

どちらを優先するかによってルートが変わると言っていいでしょう。

では、お気をつけて。
    • good
    • 1

ジャスト9キロだから、歩いて2時間、走って1時間。


車だと、うまくいって20分いけそうな気もしますが。
電車がいやなら、歩くのが確実です。
    • good
    • 0

私の感覚ですと・・・60分。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!