質問

オンラインゲーム・ラテールでUSB接続のゲームパッドを使ってプレイしている者なのですが、
前回のプレイからしばらく間があり、久々にjoytokeyを使って操作しようとしたのですが、
ゲームパッドの入力がゲーム内の設定で処理されてしまいます。

様々な原因を考え、元々使っていた3.7.9から5などにjoytokeyのバージョンを変えてみたり、
起動順序を試したりなどしましたが、どれもうまくいきません。

具体的に言えば、ログイン画面やプレイ中のチャット入力に対しては正確に反応するのですが、プレイ画面では反映されないのです。

また様々なサイトで注意を促されている、管理者権限についても考慮しています。

是非ご意見をお願いしますm(_ _)m

通報する

回答 (1件)

http://latale.wikiwiki.jp/?FAQ#w1cc7368
ジョイパッド(ゲームパッド)は対応していますか?
07/07/31より正式対応しました。
•使用方法は以下の通りです。(公式より)
(1)ゲームパッドをパソコンに接続します。
(2)ラテールのクライアントを起動します。(先にパッドを接続してからクライアントを起動してください)
(3)ゲーム画面の右下にある「メニュー」→「オプション」にある「パッド設定」で設定を行います。
※ゲームパッドの種類によっては正常に動作しない場合があります。予めご了承ください。

寄って、joytokey の使用でのゲームプレイは出来なく成ってる模様です。
普通に USB ゲームパッドを使いゲーム内設定でプレイ願います。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件