アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
バンダイのウルトラマンの間接可動で取替えパーツのついたフィギア、ULTRA-ACT。
その新作にゾフィー隊長が選ばれたわけですが、サンプル画像を見るととんでもない物が・・・。
M87光線のエフェクトパーツにベータカプセルやウルトラコンバーターと付属パーツがある中に、赤い炎のようなパーツが一つ。
もしや・・・と思ったらやはりバードン戦の頭炎上パーツでした・・・。

ウルトラファンのみなさんはこのことについてどう思いますか!?
確かにゾフィー隊長は昔はゼットンにやられたマンを助けた事以外はタール漬けや十字架に磔、バードン戦やタイラント戦となかなか戦績が振るいませんでしたが、相手が狡猾であったり予想以上に強力だったのだと思っています。
近年ではメビウスやGUYSのファイナルメテオールがあったとは言え、あのエンペラ星人を追い詰めた功労者で、やはりウルトラ兄弟の頂点に君臨する威厳のある人物だと再認識しました。

しかしニコニコとかではヘタレ呼ばわり、捏造ネタで散々笑い者にされ、「フハハハハハ」という笑い声まで定着し酷い有り様です。
そして遂に公式までネタ扱いですよ。

みなさんはゾフィー隊長についてどう思いますか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

>みなさんはゾフィー隊長についてどう思いますか?

『初代ウルトラマン』を、リアルタイムで観てた世代なんで・・・。
「本当は、強いんじゃないか?」
って気がしてます。
「初代ウルトラマン」が「ゼットン」に倒され、絶命したと思われるウルトラマンと会話する能力も凄い。

そして、ゾフィーは言いました。
★『私は、命を二つ持って来た。その一つをハヤタに上げよう』
凄い、「命を二つ」持って来る能力!。

つまり、ゾフィーは、戦いよりも「愛の戦士」。
なんちゃって・・・。

だから、円谷プロさんも、今からでも遅くないから作って欲しいですよ。
『ウルトラマン・ゾフィー・新世紀』とか。
『ウルトラマン・ゾフィー・創世記』とか。
『ウルトラマン・ゾフィー(エピソードI)』とかネ。
b(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初代マンリアルタイム世代の方のご意見を聞けてとても嬉しいです。
最終回でウルトラマンを救った時はまだ隊長ではなく宇宙警備隊の隊員だったんですよね。
自分も「命を二つ持ってきた」にはとても驚いたことがあります(笑)

ゾフィーが大活躍する映画なども作って欲しいですね。

M87光線はウルトラ兄弟の中でも最強といわれたり、飛行速度もマッハ10ということで、6兄弟でいえばマッハ20のエースとタロウに次ぐ3番目の速さということであり、本来は強い部類に入るウルトラマンだと思います。

しかしながら、テレビではあまり良いところを見せていないという感じは強いです。
メビウスでサコミズを助けたシーンなどは例外的ですね。
その点、ウルトラの父などとは扱いが違うと感じられます。
ところで、もうだいぶ前ですが、赤坂のTBSに行ったとき、土産物のショップがあってそこに高さ1mくらいのウルトラマンが立っていました。よく見ると、それはゾフィーでした。意外に感じたことを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔あった歌では「ウルトラ兄弟ナンバー1」とあったので彼が強いことは事実ですよね。Aやタロウの客演では残念なところが多々ありましたね。
しかしメビウス時代での活躍はかっこよかったです。

ゾフィーの像が立ってたんですか!(驚)
それは確かに珍しいですね。見てみたいです♪