プロが教えるわが家の防犯対策術!

自業自得ですが、死にたいです。
25歳大卒ですが、再就職が決まらず、生きるのが限界です。
昨日自殺しようと思って首吊りしましたが、頭がふらついて気分悪くなって途中で自殺するの辞めました。
自殺もできないとかダメな人間ですし生きる価値がないですね。
でも自分自身今までちゃんとやってこなかったのが悪く自業自得ですが、どうすることもできません。

毎日ハローワークに行って求人みたり転職サイトでも応募してますが、転職サイトは門前払いで受かりません。
確かにスキルは他の人と比べると全然ないですが、どんな仕事でも真面目にやりますし雑用な仕事でも手を抜かずやるようにしてます。

大学では法律を学びましたが、希望の仕事は人と関わるのが好きで相手から感謝されることや相手の笑顔を見ることでやりがいを感じるので販売を志望してます。
販売じゃ絞りすぎですから、営業も志望してます。
ハローワークの職員さんなどはすぐに仕事決まりそうだし入社してからは真面目に仕事できると言われてますが、実際には仕事が決まりません。

自分自身夢があってちゃんと就職して仕事頑張って恋愛して結婚して幸せな家庭を作ることが夢でしたが、そんな夢実現することなんかありません。
毎日死にたい思いが強く、相談する相手もいなくて孤独で辛いです。
25年間こんなに生きてて自業自得ですが、生きることが辛いです。
一度首吊りしてどんなものか分かったので、今度は失敗せず、いつ首吊ろうか考え出てる自分が怖く、将来が真っ暗です。

A 回答 (16件中1~10件)

質問者さんは、もしかしたら、就職難から、鬱病を発症してしまったのかもしれません。


病気は病院に行けば治りますから、まずは診断してみる事をお奨めします。

ちなみに、私は試験なしで入れるアホな高校卒業して、
資格も普通免許しかなくて、今もアホですが、
なんとか仕事見つけて、こないだ再就職しました。41才です。

25才でしたら、まだまだ若いので、アルバイトでもなんでもして、
まずは社会勉強の経験を積む事だと思います。
仕事の経験ない人は、頭が良くても仕事では使いづらいですから。
    • good
    • 22

いやいや、25歳で仕事決まらないからって死ぬほどの事じゃないよ。


わたしが君と同じ歳の時、仕事なくてつい闇金に手出して返済の為に風俗で働いたなぁ。
取り立て屋に追いかけられて円形脱毛症なるくらい精神的に追いつめられたけど、クソ根性で踏ん張ったよ!
不幸面にはそれなりの人生しかついてこないよ。
    • good
    • 21

おばさんです。



少しは落ち着きましたか…?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7254921.html
2012-01-20 01:25:04<25歳男性求職中。人生やり直せますか>で4人が。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7292355.html
2012-02-08 03:22:01<死にたい>で9人が。

そしてここで13人が、貴方を心配しています。
今までの経過を踏まえてアドバイスがもらえたら…と、捜しました。

まず、初めの人から回答を繰り返し読んでください。

いろいろな方がいらっしゃいました。
皆さんの1言、1言…は、もちろんですが、心配してくれたその<気持ち><心>を感じ取ってください。
私が今日話しかけるつもりの言葉よりもはるかに多くの<貴方への想い>が集まっています。

そして…1人1人にお礼を書いていかれてください。
心配してくれてありがとうございます…と、1人1人に気持ちを込めてきちんと返してください。
一心不乱に1文字1文字を打ってください。

それは単なる<作業>かもしれませんが、貴方が<心>で受け止められた時の<誠意の表れ>となり、これからの人生での学びになってくれると信じます。

人と人とはこうして始まっていくんだと思います。



http://www.youtube.com/watch?v=mhPOefRFyjE&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=MxyQAym1oGY&featu …

気が向いたら、また見てくださいね。
    • good
    • 22

25歳ですか・・・今の時代、就職が大変なのはわかります。

やりがいのある仕事を探すとなると尚更ですよね。
私も同じような経験をし、34歳で正規雇用になりました。結婚もして子供もいます。私があなたと違う所があるとすれば、諦めなかった事だけです。終わったなんて考えないようにして下さい。それこそ自殺なんて、本当の終わりですよ。
    • good
    • 21

面接はハキハキ大きな声で、笑顔でやってましたか?


販売やら営業はこれらが最重視だと思いますので
面接の際、ちょっとオーバーめにやってみては。

あとは嘘も方便を入れるといいかと思います
バイトしてないなら始めて、
ずっとバイトしながら就活してましたと言った方がいいかもしれません
    • good
    • 21

 確かに、今、就職難でご苦労されてるのでしょう。


今の若い人は本当に大変だと思います。
でも、貴方だけではありません。挫折を感じ、自分自信を否定
されてる様で、自身が無くなる気持ちになってるのは、貴方だけでは
ありません。でも、皆、必死で諦めず就活してます。

長い人生、こんな時もありますよ。
就活は縁と運もあり、貴方が悪いわけでもありません。
どうも、今の面接官は真面目すぎても駄目な様で、1番重要視するのは
コミュニケーション能力だそうです。
あと、自分の言葉と心で話してるか。

そうは言っても、中々難しいですよね。
でも、死ぬのはいつでも出来ますから焦らないでね。
今は、なるようになるさと言う気持ちが大切かも。

オバサンでした。死んじゃ駄目だよ!
    • good
    • 21

経営者で、よく人材募集します。

(今もですが。。)

真面目に回答すると、うちはベンチャーですが、営業や販売職に限っていうならば

25歳にスキルは求めません

やる気と他の人とコミュニケーションが普通に取れれば 採用です。

少なくとも大卒くらいの学力があれば、業務が全くできないってことにはならないです。

何社ぐらい受けたかわかりませんが、ただ良い出会いが無かっただけでは?
そうでなければ他の原因(容姿や雰囲気、思考に問題がある、企業を選びすぎている)があるのかもしれません。

採用されない原因は人それぞれですが、わかれば以外とすぐ解決されるんですけどね。

まずはそのネガティブ思考から改善されてはいかがでしょう?
    • good
    • 21

「終わった」ですか・・・



誰の名言、と言うわけでもありませんが、「諦めたらそこで終わり」でしょう。
仕事が決まらないくらいで死んでたら、今頃日本の人口7000万くらいになってしまってますよ。

バイトでもイヤですか?日雇いや建設作業員もご自身のプライドが許しませんか?それこそ「フクシマ50」の一員にでもなって、聞くと見るでは大違いを実感することすらもイヤですか?

相談相手もいない?あまりにも交友関係が希薄すぎでしょう。大学→高校→中学くらいの同期に声をかけることもできないほど、友達がいないと言うのなら話は別ですが・・・勿論、相手として、両親や兄弟の存在も忘れてはいけません。

死ぬのはずばりいつでもできます。万策尽きたときに、静かに息を引き取ればいいのです。25歳でまだすべてをやりつくしていないにもかかわらず、死を選択するとは、あまりに結論を急ぎすぎです。

生きてるだけで丸儲け、とはかの明石家さんま氏の名言です。この言葉に私自身何度か救われてます(自殺しようと思うほどシリアスな局面ではないですが)。
よく言う「死んだ気になって」なんでもチャレンジしてみてはどうでしょう?ありきたりですが・・・
    • good
    • 21

構ってちゃんは鬱陶しいなあ、くらいにしか感じません。

    • good
    • 21

今、精神的に弱くて、ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまう状態の私でもよかったら回答させてください。


(残念ながら)自殺してしまいたいという気持ちはよく解ります…。
でも、どうか、お願いですから死なないでください。

“頑張ってきたmura04tomo12さんが死ぬ必要なんてどこにもないのです!”
そして
“自分の首を絞めた今のあなたは、苦しさを知った。
これ以上の苦しさはもう世界に存在しません。”

…きれいごとだと思われたでしょうか。
明日は一日おやすみの日にして、これまで我慢していたことをやる!そんな日にしてはいかがですか? 私はmura04tomo12さんより年下なので、就職に関しての具体的なアドバイスは持っていません。ごめんなさい。でも、どうか元気を出してください。それだけは言えます。
私も、今は毎日毎日、少しつらかったり悲しかったり苦しい日々を過ごしています。周りにもたくさん迷惑をかけています。あなたより頑張っていない人間がここにいます。


今日、たまたま配信されていたアーティストさんのある曲が気に入りました。歌詞と一緒に聞いてみてください。私と同じように、この曲がmura04tomo12さんの明日を生きる糧…というか、少しでも元気になってもらえたら良いなと思います。ちょっと休みませんか。

♪moumoon「good night」


http://www.youtube.com/watch?v=7KcQig8mpbw&featu …
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A