プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の総合電機メーカー(F,N,Hのうちの1社)に勤める社会人1年目です。
グリー、DeNA、サイバーエージェントなどのWeb系企業へ
プログラマとして転職したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

会社ではJavaでミドルウェアを設計・開発しています。
ちなみにアジャイル開発です。

・Java
デザインパターンや並列処理プログラミングまでは理解した程度
Javaによるネットワークプログラミングを勉強中

・C言語
ポインタで困ることはなくなった
mallocして線形リストや二分木を使った実装も大丈夫

・C++
STL、テンプレートの基礎までは理解

・Unix/Linuxの基礎
基本的なコマンドは知っている
grepとかパイプとかシンボリックリンクは分かるし
シェルスクリプトもリファレンスを見ながらなら一応は書ける

・英語
TOEIC780点

こんな感じなんですが、
グリー、DeNA、サイバーエージェントなどのWeb系企業の
経験者採用の募集要項を読むと、必須とされている条件が
私の業務経験や現状の知識とはうまくマッチしません。。
(Webアプリ開発の業務経験が必須だったり、独学では埋めることができない)
独学で学べることなら何でもやりますし、
転職まで今後半年間ほど今の会社に勤めながら
うまく転職できるようにプログラミングの勉強をしようと思っています。

そこで質問したいのは、以下の3つです。
どれかひとつでも良いので教えてください。

1. グリー、DeNA、サイバーエージェントへプログラマとして転職できる
可能性はありますか?可能だとすれば具体的にどうすれば良いですか?
何を学べば転職に有利ですか?
2. 私のような経歴の場合、グリー、DeNA、サイバーエージェントなどよりも
もっと他に転職するのに有利な企業はありますか?
(条件としてはプログラマとしてもっと高度なことがやりたい、収入を増やしていきたい)
3. その他なんでも良いのでご意見うかがいたいです。

A 回答 (1件)

1 現在のスキルでは正面からは無理でしょう。


2 有りません。
3 大手メーカーにいるのなら下請け、孫請けがどういう状態、待遇かは解るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!