プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はトイプードルのどこが気に入りましたか。
私は最初はヨークシャテリアかトイプードルで悩み
毛が抜けないという事でトイプードルに決めました。
しかし飼っていると理由は何か分かりませんが、
どんどんトイプードルにはまっていき、愛らしくて
たまらない位になり、仕舞にはもう一頭飼いました。
今は雄と雌を飼っています。
まだ8か月と3ヶ月ですがたまらなく可愛いです。
家族全員に可愛がられています。
皆様も同じ気持ちですかね。
もしトイプードルのここが良いとかここが好きだなど
の理由があれば教えてください。
とにかく可愛いですよね。

A 回答 (2件)

1歳半の濃いブラウンのメスを飼っています。



毛が抜けにくいというだけで、トイプーを選びました。
アレルギー持ちなので、犬を飼うなら他に選択肢はありませんでした。

飼ってみて・・・。
トイプーにしか目がいかなくなりました。
外で他の犬に会っても、トイプーしか可愛く思えないほど・・・^^;

どうしてでしょうか。
理屈なしに我が子が可愛いのと、同じなのではないでしょうか。

初めての犬なので、他の犬種との違いが分かりませんが、うちのプーの場合は、
常に私にべったりで可愛い。
仕草が可愛くて面白くて、見ていて飽きない。
たまにスイッチが入って狂いまくるのも可愛い。
自分に都合のいい事はすぐに覚える、ちゃっかりさんで、可愛い。

私が入院でもしたらどうするんだろう、ってくらい甘えん坊さんですが、とにかく可愛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
最初は単純に毛が抜けないだけの理由ですが、
トイプーにはまりましたね。
と言うより自分の子、家族ですよね。
それと貴方の言うとおりトイプーしか可愛く思えなく
なってくる気持ちよくわかります。
実は私もそうなんですよ。
素敵なお話有難うございました。

お礼日時:2012/02/16 07:48

私も初めて犬を飼ってトイプードルです。


トイプードルにはまっています^^
雄でアプリコットです。
子犬の頃は小さくてかわいいという感じでしたが
だんだん大きくなるに連れて、今は1歳ですが
更に可愛いと思うようになりました。
多分すごく従順なんだと思います。
常に甘えてくるし、私にべったりな所がとても
愛おしく思います。
攻撃的な性格でないから少々活発ですが
穏やかです。
犬って言う感じがしなくて、ぬいぐるみが動いてる感じがします。
他の犬種を飼った事がないのでわからいないですが
トイプードルは性格が良くて甘えん坊で私に甘えてくる時は
なんとも言えなく可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリコットですか良いですね。
甘えん坊でたまらなく可愛いんでしょうね。
犬ではなく、本当に家族という気持ちになりますね。
頭も良いし、これからもいろいろ覚えて、もっともっと
家族になっていくのでしょうね。
有難うございました。

お礼日時:2012/02/09 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!