プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はポン酢┏|∵|┛

A 回答 (13件中1~10件)

お酢


酸っぱい物がどちらかと言えば苦手だから。
    • good
    • 0

私は、魚醤でしたっけ。

ベトナム料理やフィリピンなどの

エスニック料理やスープに使う醤油がダメです。(>。<;)

匂いが我慢できません。当然、なれ寿司や鮒ずしの発酵臭も苦手です。
    • good
    • 0




なんで、焼鳥のタレの邪魔すんの?

なんで、キャラメルに入っとんの?

なんで、下味のクセに…主張すんの?


あんたなんか大嫌い!
おとなしくしてなさいよ…ったくぅ(`ε´)
    • good
    • 0

こんにちは(^▽^)




赤味噌、田舎味噌?

匂いが…ダメですY(>_<、)Y
    • good
    • 1

柚子胡椒



柚子胡椒の地元の出身ですが何か?
もともと料理に柑橘系を使うのが嫌いな上、そもそもあれは胡椒ではなく唐辛子です。方言なのは分かっていますし、方言をないがしろにするわけではありませんが、今だに強固に唐辛子を胡椒と言い張る人がいて、誤解を生むことがあります(胡椒は洋胡椒)。柚子胡椒を柚子唐辛子に変えろとは言いませんがそろそろ調味料がたくさんある今の時代に合わせてほしいです。
それと昔、初めて柚子胡椒を食べたときのことですが、叔父が「これ(柚子胡椒)は跳び上がるくらい辛えぞ!」と自慢げに言ったのに、大したことなくてがっかりさせられた経験もあります。昔の人は辛いものに慣れていなかったのですね。
    • good
    • 0

ぬるぬるしたドレッシング。



うまみ調味料。

出来合いのソース類。(キムチの素とか)

なんか全部、変。訳のわかんない物でできていて、消化出来ない。まさか、石油原料?
    • good
    • 0

マヨネーズが嫌いです。


最近は色々なものにマヨネーズが始めから付いているので、選択肢が狭くなり困っています。
たこ焼きが好きなのですが、店員さんが勝手にマヨネーズをかけてしまうと、ショックで気が遠くなりますね。
    • good
    • 0

柚子胡椒です。

あの風味が…ちょっと。
    • good
    • 0

「味の素」です。



どんなところでも、どこで食べても「味の素」が入っているとすぐに判ります。
吐き気がするんですよね。

こんなものを使って料理が美味になるのでしょうか?
何が「旨み調味料だ」と怒りがこみ上げます。
我が家では使っていません。
    • good
    • 0

>嫌いな調味料1位は何?



     ↓

素朴な疑問としては、調味料なんだから料理や好みで味を調える為に→使う使わない、分量や組み合わせを決めれば良いのでは・・・

個人的に余り使わない・好きでないのは<順不同>
◇片栗粉を使っての:甘酢あんかけ味付けは甘ったるくてトロミと併せて食感食味が苦手。
◇酢          :なるべく、キツイ酸味を避け、スダチ・ゆず・かぼす等の絞り汁で代用します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!