アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「ジャンク」"Faces of Death"の電気椅子処刑はやらせであると、この映画のプロデューサーが語っている頁を見つけて、作り物だと分かりましたが、電気椅子処刑される男は俳優でしょうか。

だとしたら、何と言う名前でしょうか。他に、出演作品があるのでしょうか。

本物と思うような、とてもリアルな処刑演技で興味を抱きました。

お詳しい方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

俳優の名前はわかりませんでした。


2000年の監督へのインタビューでは、泡が出ているとの指摘に歯磨き粉を使ったと答えていますが・・・。
http://www.sptimes.com/News/102600/Weekend/Lifti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このインタビューを以前に見て、やっぱりやらせだったのかと知った次第でした。本物の電気処刑では、髪を剃るそうですし。しかし、あの処刑される男の体の動きが実にリアルで、興味を抱いた次第です。あの男は一体何物なのか??

お礼日時:2012/02/25 16:59

実際の電気椅子による処刑です。


囚人の名は ラリー・デシルバ (Larry DeSilva)、罪状は強姦・殺人。
[↓プロット 0:50:00 あたりから記載]
http://www.beyondweird.com/conspiracies/faces_of …

合衆国で死刑制度が復活して間もない頃の映像で、映画「グリーンマイル」などで見られるように処刑を公開している州が当時ありました。許可を得て監督・脚本の John Alan Schwartz が撮影、保存していたものを使ったようです。Schwartz が変名を使っているように、やはり道義的に取り沙汰されたくないのでヤラセということにしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昔見たときは本物かと思いましたが、カット割や監督がインタビューでやらせであったことを公表していたりして、やっぱりつくり物と納得次第でしたが、今でも謎に満ちた映像です。

お礼日時:2012/02/25 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!