アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィスパー系の女性ヴォーカルなアーティストを探しているのですが、好みのものがなかなか見つかりません。
 自分はネクラな音楽が好きなのですが、ウィスパーボイスの曲を探しても穏やかなものや明るいものばかりでてきて困っています。
 新居昭乃などは良く聞きますが、声質に関してはロリータウィスパーな感じが好きです。

今のところ気に入っているのは、

Dormir「おもちゃばこのロンド」
六弦アリス「ムーンライト症候群」http://www.youtube.com/watch?v=rNZB3bPdiRE

などです。ただし前者は活動形態が特殊だし、後者は普段ぜんぜん違う音楽性なのでなおさら困っています。

該当するアーティストをご存知の方がいれば、メジャー・インディーズを問いませんのでご教授頂ければと思います。

A 回答 (2件)

アーティストじゃなくて、アニメの劇中歌になっちゃいますけど

デスノートのMisa no Utaなんてどうですかね~。

古いけど森田童子なんかもウィスパーボイスで鬱々とした歌が多いです。
ロリではないかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

Misa no Uta かなりイイ感じですね! 音源探してみます。
こんな感じのものをアルバム単位でガッツリ聞ければ文句ないのですが。

森田堂子は、ロリータウィスパーではなさそうですね。

挙げていらっしゃる方は新居さん以外知らないし、ロリかどうかも微妙なのですが、若干ウィスパーっぽいかなと思うものを…

Annabel
牧野由依(声優もやってるから多少ロリ気味かも)
やなぎなぎ(supercellボーカル)

とかでしょうか?
よかったら聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牧野由依はダウナーな感じではないですが「アムリタ」が好きでカラオケでもたまに歌っています。

Annabelとやなぎなぎに関しては初耳なので音源を探してみます。
ダウナーなコンセプトのアルバムがあれば嬉しいところです。