アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1999年の暮れに主人がニュージーランド航空に乗ったときに見た映画らしいのですが、私が寝ている間ずっと映画を見て笑っていました。おもしろい映画だったみたいですが、4年近く経った今、内容も題名も覚えていないらしいのですが、もう一度見たいと言うのです。
黒人の可愛い男の子が、白人の男の人に預けられるか、育てられるかで、笑いあり、涙ありでいい映画だったらしいのです。(だったら、覚えていて欲しいですけど…ネ)
それ以来、主人は肺を痛め、気圧の変わる飛行機には乗らないようにしているのですが、その映画をもう一度見せてあげたいのです。情報が少なく、漠然としているので見つからないかもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#1さんの『ビッグ・ダディ』に一票!

確かに『ビッグ・ダディ』の子供は黒人ではないですが、ご主人が見たのって本当に黒人でした? 失礼ですが、タイトルも忘れておられるようですし、黒人というのもご主人の思い違いじゃないですか? 他に的確な回答が出てこないとこを見るとこれのような気がしてしかたがないのですが、どんなもんでしょ?

ちなみに、#2さんの『ライフwithマイキー』は男の子じゃないので違うでしょう。子供を育てるっていうより、スリの少女(確か11歳)を子役スターにするための共同生活って感じですし。

#3さんの『レイジングアゼア』はたぶん題名のおぼえ間違いで、おそらくハル・ベリーとジェシカ・ラング共演の『代理人』(原題:Losing Isaiah:カタカナにすると「ルージング・イザイア」)のことだと思います。黒人の男の子は出てきますが、産みの親(黒人)と育ての親(白人)の葛藤を描いた思いきりシリアスな内容なのでこれも違うと思われます。

そんなわけではっきりした正解はわかりませんが、この際ご主人には「あなたの思い違いよ」と言い張って『ビッグ・ダディ』を見せてみてはいかがですか。意外と「コレコレ!」ってことになりそうな気がするんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説していただいて参考になりました。
zapgunさんは、詳しいですね。
最近のおすすめの映画もお聞きしたいぐらい…。
ありがとうございました。

確かなタイトルが思い出せないのですが、『レイジングアゼア』みたいなのだと思います。

捨てられていた黒人の赤ちゃんを白人のお母さんがみつけて養子にし、自分の子のように夫婦で育てています。数年後に子供を捨てた母親が子供を返してほしいと裁判をおこします。。。。

ポスターが金髪白人のお母さんが裸で黒人の赤ちゃんをいとおしそうに抱いているものでした。。。。
    • 0
この回答へのお礼

これは、映画好きの私も知らない映画でした。
とにかく見てみますね。
ありがとうございました。

こんにちは。

内容を拝見して私が思ったのが
マイケルJフォックス主演の「ライフwithマイキー」
です。でも、、、私もNo1の方と同じく自信が
ありません(^^;)育てられる子は女の子で
黒人ではなく、おそらくスパニッシュ系?で
しょうか。黒人の子に見えなくもないのですが・・・。
93年の作品というのも、99年の飛行機内で
上映するにはちょっと古い気もしますし・・・。
お役に立てなかったらスミマセン!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10361/comme …
    • 0
この回答へのお礼

「ライフwithマイキー」見てみます。
そうであっても、なくてもマイケルJフォックス好きでしから見るつもりです。
こちらの質問そのものが、アバウトなので答えてくださるだけでありがたいです。

かなり自信がありませんが、お役に立てればと思い投稿いたします。

いろいろ探した結果、
アダム・サンドラー出演の「ビッグ・ダディ」
ではないかと思いました。
笑って泣けるということ、子供を預かるということ、わりとメジャーな作品であることなどが理由ではあります。
でも相違点もあるのです。
子供が黒人ではない事、そして映画が公開されたのが1999年であることです。
この事から、かなり怪しいのです(笑)。
1999年公開の映画が、暮れにはニュージーランド航空機内では見れたのかはわかりませんが、可能性が低いですね・・・。
URLを参考にしてみてください。
お優しいあなたとご友人のお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/bigdaddy/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ビッグ・ダディ」見てみます。
もし、違っても…何だか素敵な映画のようなので、見させていただきます。
優しいお心遣いに、心温まりました♪