アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 嫌韓なる人が流行ってますが、大半は男性だと思うんですが、不思議に思うのは

欧米人って大体、日本と言うと女性ばかり褒めて、男性は魅力的でないって言う人多いです。
最近 ネプイモトとかの番組でもそうです。

ここでも日本人というと女性ばかり褒められてて、男性は全然みたいなこと言われてました。白人黒人他力です。
いっぽう韓国人や中国人は 日本人というと必ず女性ばかり褒めるかというとそうでなく、日本の男性芸能人のこういう人が良い、日本男性のこういうところが良いって言う人もみたことあります。
もちろん女性の方を褒める人もいますが。

欧米人のように 女性ばかり褒めて 男性はけなすって人はいません。

白人黒人の方が日本男性を馬鹿にしてけなしてる人多いのに、なぜ日本男性は 韓国人ばかりけなすんですか?
やはり 白人=ジャイアン 日本=スネ夫 韓国=のび太の図式ですか?

ちなみに私は昔は 白人が好きでしたが、彼らがあまりにも日本というと 女性ばかり褒めて男性ばかりけなすので 

なんか、私の周りにも一生懸命働いてて頑張ってる素敵な日本男性もいるし
逆に 人をいじめたり 足を引っ張ったり そのくせ男の前でだけ媚びる日本の女もいるので、欧米人のそのコメントは最近うんざりで

欧米人って本当日本の男性を馬鹿にしてると思うんですけど・・・・女にだって嫌なの日本にいっぱいいるのに。日本の女はみな可愛くておしとやかって ちゃんと見てるのかお前らって思います。

むしろ日本人は男も女も同じように扱う韓国系の人の方が好感持てます!

芸能人の話聞いても アメリカのミュージシャンが日本の女がいいってのは聞いたことあるが(もちろんそれ以上に金髪スタイル抜群美人の方が人気はあるが)
女性歌手が日本の男がいいっての聞いたことないです。

逆に韓国系歌手は もちろん男性アイドルに日本の女の子とつきあいたいっての聞いたことあるが、女性アイドルでも少女時代のユナとか 木村拓哉のような日本男性が好きって言ってましたし、他にも 日本男性のこういう人が好きってのいました。

日本人の男と女を差別しない韓国芸能人が日本男性からいじめられてて、

日本というと女性ばかり褒めて男性ばかりけなす 欧米人が日本男性から何も言われないのは本当不思議です?
なんなんですか?やはり政治的な問題ですか?

私が男なら欧米人の方がむかつきますが?

A 回答 (6件)

>なぜ日本男性は自分らを悪く言う欧米より韓国嫌い?

日本人男性は仰るように欧米で女性に較べるともてないです。というか、日本女性が異常にもてます。

> いっぽう韓国人や中国人は 日本人というと必ず女性ばかり褒めるかというとそうでなく、日本の男性芸能人のこういう人が良い、日本男性のこういうところが良いって言う人もみたことあります。

そうですね。容貌が似ているからです。日本人男性はおとなしいし、体格が白人に較べると劣っているのであまり魅力的に見えないのです。

>白人黒人の方が日本男性を馬鹿にしてけなしてる人多いのに、なぜ日本男性は 韓国人ばかりけなすんですか?

それは白人や黒人は日本国を褒めるのに対し、韓国は「歴史を認識せよ。賠償金を払え」などといつまでも昔のことを引き合いに出して文句を言って来るからです。人種の好き嫌いではなく国家の好き嫌いです。私は人種的にはまったく偏見をもっておりませんが、韓国の理不尽な反日運動には対抗します。

>欧米人って本当日本の男性を馬鹿にしてると思うんですけど・・・・女にだって嫌なの日本にいっぱいいるのに。日本の女はみな可愛くておしとやかって ちゃんと見てるのかお前らって思います。

いえいえ、それは仕方がないです。西洋人に比べて日本人はおとなしくて体格が小さい。この二つは妻としては結構ですが、夫としては頼りないです。だから日本女性はもてて男性はもてない。当たり前だと思います。

>なんなんですか?やはり政治的な問題ですか? 

はい、その通りです。韓国の反日運動に尽きると思います。私は人種的に似ている韓国人に親近感をもっておりますが、韓国のあまりに強い国家ぐるみの反日姿勢にうんざりしております。従軍慰安婦なんて抱いた兵士が聞けば腰を抜かすほどの高給をもらっていたんです。そんな高給をもらっておいて、65年も経っているのに、そしてすでに賠償金に匹敵する協力金を渡して問題が解決しているのにもかかわらず請求を続け日本を貶めている。一方、欧米は日本を高く評価してくれています。全然違います。

この回答への補足

わかりやすい説明ありがとうございます。
ちなみにこれ閉めますが、私のモテ自慢って勘違いしてる人いますが、私は日本男性はアジアからはモテてると言ってます。
むしろアジア系と結婚するのは日本女性より男性の方が多いですし、韓国でも
ジャニーズの方が断然AKBより人気あります。これは現地の人に聞いたので事実です。
なので、日本の男はモテないって言ってるわけでは全然ないのに、これこそ決め付けではないですか?
欧米にモテる方が偉いってのは違います。今 日本女性の韓国ブームも
欧米ばなれもありますので 日本の女性たちもわかってきてるのでは。
欧米男性は自分らを馬鹿にしてる人もいることも・・・なので韓国ブームが女性たちの間であるのでは、そんなに欧米がいいなら、今も昔みたいに欧米のスターばかりが女性たちに人気あると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イタリアの男性も身長は小さいですが(日本人とそんなに変わらない、ただガタイは良い)
でも逆にモテ男の代表ですよね。やはりおとなしい性格もあり(イタリア男は活発お世辞が上手い)
それも災いしてるのでしょうか?

女性は妻としてはいい意味でも悪い意味でもモテますね。

欧米は確かに国としては日本を高く評価してますよね。それは認めます。
韓国の反日運動ですが、若い人は結構日本人に好意的なのも見ましたし、日本男性と結婚したいっていう韓国女性も知ってます。してる人も知ってます。

芸能人でも欧米人は日本は女性ばかり褒めて、男性には辛辣か無視。

韓国人は日本女性を褒める人もいますが、日本男性を同じように褒める人もいますので・・・

アジアの女性は日本男性に好意的なのに、なんでかなと思ったんです。

やはり政治的な問題とゴリ押しですかね。ゴリ押しならでも韓国アイドルだけでなく、ジャニーズやAKBも同じだと思うんですが。

だったら、嫌韓の人は 東方神起や少女時代のトピは無視して、政治問題のトピだけに文句言って欲しいです。少女時代のメンバーはどれも日本男性が好きって人多いのに・・・
KARAもです。

あんたの話には具体性が欠けるのお。

日本の日本の女がいいってのは、誰と誰がいつ言ったのじゃ?何人じゃ?
日本の男をけなしたのは誰と誰で何人じゃ?
韓国男の芸能人をいじめたのは誰と誰じゃ?何人じゃ?

他の回答者も言っておるが、思い込みが激し過ぎる。

自分が好きだからみんな同じように好感を持たないと嫌なのか?
日本の男は、好きと言ってもらえなければ相手を嫌わにゃならんのか?

カナダに留学したとほざいておるが、何も学んでこんかったようじゃの。

コーカソイド共にある有色人種に対する根深い差別と偏見を。
たとえ夫婦になってもの。
その位普通の男は知っとるぞ。

それとも自分は外人さんから魅力的だと言われたと吹聴したいのか?
    • 0
この回答へのお礼

そんなつもりはない。あんたの言い方に合わせるが、確かに思い込みが激しいが、ただなぜ韓国ばかりをそんなに責めるのかが知りたいだけ。
日本の男が欧米女性より韓国女性の方にモテてるのは絶対的な事実です。
欧米女性でもみんながみんな嫌いってわけではないと思う。それは言い方が悪かったが。
でも韓国女性の方が日本の男を支持してるのに、なぜ、欧米はけなさないで韓国ばかり責めるのかが知りたいだけ。

自分がモテるとかそういう書き方してるか?あんたも思い込みが激しいと思うが。それに私は日本の男は韓国の女にはモテてる、むしろ韓国人は 女性が日本の男と結婚してる方が逆より多い、欧米だと日本女と結婚するほうが多いが、つまり韓国人には日本の男の方がどちらかというとモテてる、AKBよりジャニーズの方が人気だし(これは現地の人に聞いた)

でも欧米だとやはり日本人だと女の方が褒められてるのは事実、なのに、なんで韓国批判は日本は男性の方が多いのかが知りたかっただけ。

ANo.3と同じ意見です。

彼らの反日運動はウザい。
従軍慰安婦問題で無理やり連れて行かれ慰安婦にされたただのと根拠のない事を叫びまくる。
当時、日本の学生が朝鮮の女学生をからかっただけで、デモがおき大騒ぎになったのをご存知ですか?
そんな状況で慰安婦にしてデモが起きたなどと言う記録は無いですよ。無理やり慰安婦にしたなどと言うのは事実無根でしょう。

日本の男が欧米人たちにモテナイのは外見や性格が彼らの好みではないのでしょう。
日本の女が欧米人たちにモテるのは、外人なら誰とでもただで簡単にHをさせると思われているんですよ。だから近づいてくるんです。
あなたも、外国旅行した事があるならご存知でしょ。

この回答への補足

日本の男は韓国の男でなく、女の間違いだった。

• 0
この回答へのお礼

わかります。そのとおりです。日本の女性はいい意味「いい奥さん」 悪い意味「売春婦的 しかもお金を逆にくれるのでいうことなし」って意味でモテるんですよね。

でもテレビをちらっと見る分には、そこまで思いつく 海外に詳しい人は少ないと思ったのですから。

テレビで欧米人が日本女性ばかり褒めるのはやはりいいからって あまり欧米人に詳しくない日本男性はそう思い、それで なんでオレら日本男性は褒めないんだって思わないのかなと思いまして。

もちろん海外に詳しい人は あなたのいう言葉がでてくると思います。簡単にやらせてくれるからと・・・

でもちらっとテレビを見てるだけの人で海外に詳しくない若い人はそこまでは頭が働かず、日本というと女ばっかり欧米人は褒めやがってって思うのかなと思いまして。

そういう人から見れば韓国人の方が日本の男も褒めるのでましなんではないのかなと思ったもので。

あなたのいうこと間違いではないと思います。

日本人男性は韓国が嫌いというのは事実と違います。

実際には嫌いな人もいれば好きな人もいます。
日本人女性がみんな韓国好きというわけでもありません。
好きな人もいれば嫌いな人もいます。

それと韓国は日本よりもさらに男尊女卑社会です。
男女同じように扱うという傾向は日本の方が強いと思います。

あなたはネットの情報に疑問を投げ掛けながら一方で鵜呑みにし過ぎです。
実際に各国の人に会って交流してみれば人間はそんなに違わないことがわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国の男尊女卑は知ってます。ドラマとかでも姑との同居は当たり前。いちいち親がしゃしゃりだしてくるって感じですよね。
日本より激しいと思います。

女性芸能人も、やたら身体的なことばかり言われてますよね。ちょっと太ったら馬鹿にされるし、身長も細かくチェックされるし。整形疑惑とかなんとか。

それで日本が好きな韓国女性多いんだと思います。

韓国に旅行に行ったら、男性より女性の方が日本に行きたいって人多かったような。
欧米だと 男性の方が圧倒的多いですが。

確かにKARAや少女時代も最近男性ファンは増えてると思います。

日本女性でも韓国あまり好きではないって人いますね。確かに。

でもあまりにも東方神起や少女時代のトピに 嫌韓の人が入り込むのですから。
政治問題のトピだけにして欲しいものです。東方神起も少女時代も 事務所にあくせく働かされて気の毒なぐらいです。
彼らには罪はないと思います。文句言うなら、政治家だけにして欲しいです。

大丈夫だと思いますよ。

今留学中ですが、日本についてみんな憧れを持っています。

みんな口揃えて「いいな~」って言ってますよ?

たまたま周りにいた・コメントしていた欧米人がそういう人たちだったのでは?

ちなみに日本に居る欧米人はちょっと・・・よろしくない方が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も留学経験ありますが、カナダですが、彼女ができにくい、現地の女性はもちろん、日本の留学の女の子も白人狙いが多いと言ってたので・・・

確かに国は経済力があるイメージがあって、それでやっかまれてるのでしょうか?

たしかに、日本にいる欧米人は宜しくない人多いですね。なんか日本人を舐めてる感じの人多いような。
逆に韓国の人は日本にいる人の方が性格良いですね。女性も日本男性が好きって言ってる人多いですし。
日本男性と結婚したいって人もいました。

なのに、なぜ 日本男性が韓国を嫌うのか 欧米の方が馬鹿にしてないかって思ったものです。

はっは!

気のせいですよ。
欧米人、イヤ、
世界中から日本男児は羨望の対象ですから。

世界中が僻んでいる事に気付かない質問者様は、在日ですか?

日本人は世界中で一番優れた国の国民です。
様々な文化民族を内包した素晴らしい日本の理解が出来ないのですか?

日本人は、どんな文化民族も許容理解する世界一優れた国民ですが、知りませんでしたか?
残念ですね。

少しでも、学習される事を願って止みません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、私がカナダに留学してたことありますが、日本男性からのボヤキで「白人たちに責められた」とかぼやいてました。
なかにはやっかみもあるんでしょうか?
あと彼女が出来にくいとも言ってましたが、白人の女性だけでなく、現地の日本の女の子も白人狙いが多いと・・・

違うんですかね。その人だけがたまたまそうだったんでしょうか?

逆に日本男性の彼氏が欲しい韓国の女性もしってますし、日本男性と結婚してる韓国の女性も知ってます。
日本男性は優しくて良いと言ってました。アジアの女性たちの間では憧れの的みたいです。

でも、白人黒人女性からだと・・・って感じでしたが。日本男性は家事をしないから嫌って露骨に言ってた白人女性もいましたし。

羨望の眼差しで逆に嫉妬で冷たくされてるんですかね?

ちなみに在日ではありません。