はじめまして。
現在大学生2年の女です。

自分に合うメイクやお洋服がわからなくて悩んでます。
いままであまり興味がなく春から頑張ってみようとおもいましたが
何から手をつけてよいのかわかりません・・・
どなたかアドバイスお願いします。

色白さんではなく背は小さいです。
顔については、目は二重のたれ目で、よくハーフと間違われます。
もしくは沖縄出身とか
芸能人では吉川ひなのさんに似ていると小さいころから言われます。

こんな私にはどういったメイクや服を着たら似合うのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハーフ顔めちゃくちゃうらやましいです!

私なら、
INGNIやMERCURY DUOなど着て、
メイクは、元の顔がお綺麗だと思うので、
ベースメイクはRMKなどの透き通った感じで
アイメイクは薄めでまつ毛を強調するメイクをします(^O^)
    • 0

自分の着たい服を着る方が個性出ていいですよ。

まずは好みの雑誌を見つけてください。
雑誌の服は高いですが、似たような服で安いのはたくさんあります。
学生さんなのでそういうので大丈夫です。

化粧は雑誌に、その顔の特徴にあわせたメイク方法などが毎月載っていますよ。
それとは別にギャル系、ティーン系雑誌だと安くて使える化粧品が載ってて、メイク方法は別にして使い心地や発色など参考になります(読むのちょっと恥ずかしいかもですが)。
    • 0

雑誌をお店で開いてみて、自分と似ている人を探してみて。

そこから、自分の好感が持てるのをピックアップして、

服をそろえる、
髪を切ってもらう、
メイクもまねる

こんな感じではいかがでしょうか。
    • 0