プロが教えるわが家の防犯対策術!

お二人が電話をなさっている時に、佐藤愛子さんのお部屋に、江原さんが電話越しに、そこに、霊がいます?というようなことを、書かれた本があるはずなのですが・・・

アマゾンの中身検索でずっと以前に読んだ記憶があるのですが、勘違いだったのか、見つけられません。「あの世の話」か「冥途のお客」でしたでしょうか?

ご存じでしたら、本のタイトル教えてください!

ちなみに、スピリチュアル系で、他お勧めがあったらそれもお願いします。
(新興宗教系は除く) 

A 回答 (2件)

「冥土のお客」ですね。

愛子さんが江原さんに「その人どんな格好してます?」
と聞いたら、「和服で・・こんな顔してます」
「ああ・・・遠藤さんだ!」(笑)

その内、有吉さんやら開口さんまで現れて同窓会みたいになって(笑)
私は中山アイ子さんの話しが面白く読みました。
何か沢山、色々なものが見えた方のようです。

スピリチュアル系のお勧めは知りません。
私、元々あまり興味はないのです・・・。
でも、佐藤愛子さんのファンなので、愛子さんが言うのなら、
そう言う不思議な事もあるのかなあ・・・・と、漠然と考えています。

最後は余分でしたかね。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!面白そうなので、読んでみます。
教えて下さりありがとうございました。

分かりました。

タイトルは「冥途のお客」(文春文庫)…あの世からのプレゼントという目次のようです。内容の一部→私は夜遅く江原啓之さんと電話の長話をしていた。心霊についての質問や相談をする時はいつも夜の11時頃である。その時、話の途中で江原さんは突然、「あ、ちょっと待って下さい」と言って言葉を切ったかと思うと、「今佐藤さんの部屋に遠藤先生が見えています」と言った。これかなと。江原啓之 佐藤愛子 電話と検索してみたら出てきました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索してくださったのですね!ありがとうございます。