プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

条件
・コンプレッサー機能がついていること。
・1万円から2万円くらいもの。
・PCとUSB接続できるもの。
・チャンネルは2個あればいいです。(4個でも構いません。)


で、
録音の目的は声です。

この条件でのオーディオインターフェイスの
オススメなどが聞きたいです。


前にも似たような質問をしたのですが、
要点などがまとまっていなかったので再投稿します。
これ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7236016.html


回答お願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと古いんだけどね・・・。



AUDIOGRAM 6
http://kakaku.com/item/K0000025970/

ワンノブコンプがあります。
ノブを回すだけで(簡易)コンプレッサーがかけられます。

YAMAHA HPから
AUDIOGRAM 6には、1ノブコンプレッサーを搭載しています。通常コンプレッサーには難しいパラメーターがいくつもありますが、1つのつまみで調整が可能なコンプレッサーに仕上げました。このコンプレッサーを録音時に使用することで音量のばらつきを抑え、より粒立ちの揃った録音が可能になります。特にアコースティックギターやボーカル、エレキベースなどの録音を行なう際に使用すると、粒立ちのよい音で録音をすることが可能です。
http://jp.yamaha.com/products/music-production/i …

>音がでかすぎたら指定した音量に自動的に下げられ、
音が小さすぎたら指定した音量に自動的に上がる
って感じの機能です。

う~ん、ちょっと違うんだけどね。
まぁ、ボーカル録音には必要・・・。
ノイズがのっていないなら録音した後でかけてもいいんだけど。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!