プロが教えるわが家の防犯対策術!

参考書を見てたら Let's call it a day now.「今日はこれで終わりにしよう」と出てました。

何で call it a day で「終わりにする、おしまいにする」って意味になるんですか?

A 回答 (1件)

call OO →OをOと呼ぶ→OをOと見なす


という意味もあります。

ですから、
Let's call it a day.
ここまでを1日分にしようよ。
という事で、「今日はここまで」となるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど!納得しました。

お礼日時:2012/02/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!